”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS お米犬…?!

<<   作成日時 : 2006/07/22 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像画像










最寄り駅の『ほんのり屋』というおにぎり屋さんの裏に
こんな犬のキャラクターの看板がありました!
顔が茶碗、頭がご飯の”ごはんぢゃワン”という名前のワンコです。
JAごはんミュージアムhttp://www.gohan.ne.jp/のキャラクターぽいです。
そう、今年の10月にごはんミュージアムなるものが
東京にOPENするらしいんですがサイト見てもイマイチ得体が知れないので
どんなものかちょっと楽しみであります♪

それにしても”ごはんぢゃワン”…。
一見カワイイんですが脳味噌が米で出来ていると思うとちょっとキモ可愛い…?
いや、キモ可愛いとは意味合いがなんか違うな………グロ可愛い???
まあそんな事よりごはんぢゃワングッズが欲しいですよ(笑)
欲を言えばこのワンコの形をした茶碗が…!!

昨日はTV放映版『ハウルの動く城』見てました。
この梅雨明け手前の時期になるとやはりやりますね宮崎駿監督アニメ☆
その上来週金曜は『となりのトトロ』だし。
そして終戦記念日に近づくと多分『火垂るの墓』もやりますよなあ…。
毎年のお約束で…(笑)
それにしてもハウルは個人的なコンセプトを付けるとしたら
『おかっぱ好きのおかっぱ好きによるおかっぱ好きの為のアニメ映画』
とでも言わんばかりのおかっぱ集大成アニメでしたな!!
最初の方ちゃんと見れなかったから後日DVDでも借りてしっかり見よう♪

そういえば、今年の夏は見たいアニメ映画が3本あります。
・『ブレイブストーリー』
・『時をかける少女』
・『遙かなる時空の中で〜舞一夜〜』
…まあ、この中で遙かは確実に観に行きますけどね…(^^;)
『ゲド戦記』は多分DVDになってから観るかと思います…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お米
Blink Link 役立つリンク集の役立つ食品・スイーツにお米のページができました。 ...続きを見る
役立つ食品・スイーツ
2006/07/22 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お米犬…?! ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる