”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実した日曜日でした♪

<<   作成日時 : 2006/07/09 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像本日は大変ハードかつとても充実に過ごせた一日でありました!
まずお昼から友人のなりたさんとつっちーくんと3人で”7月9日か10日に参拝すると、4万6千日お参りをしたのと同じご利益がある”と言われている浅草寺の『ほおずき市』へ行って参りました☆
ほおずき市は去年も行ったから、合わせて9万2千日分?!こりゃ生涯安泰ですなあ(そうか?!)
今年もきちんとご利益にあやかってお参り済ませてきましたよ〜!!
んでもって軒を連ねていたほおずき売場も激写★
中には食べれる品種の”フルーツほおずき”とかも売っててびっくりしました!
普通のほおずきは食べたら毒ですからね…(^^;

画像ほおずき市の後は浅草から上野方面へ続く下町七夕祭りにて美味しいもの食べ歩き&フリマ巡り♪
←はフリマでGetした”くまちゃん籠”です(^^)v
これたったの10円でしたよ…安っっっ!!!
”0”がもう一個多くても買ってたかもなのに(笑)
笹の葉に願い事の短冊も書いてきましたよ♪
今年夏、かなり切実に叶って欲しい願い事を…!
もし叶わなかったらすんごい凹む…かも〜…。
それにしてもお肉屋さんが出品してたフランクフルト
美味しかったな〜Vvvv
自家製だからジューシー感が通常の屋台とかで売ってるのと全然素材が違う!しかも150円と激安!!
…2本くらい食べちゃいましたっけ♪

七夕祭りの後はなりたさんとつっちーくんと別れ、一人五反田へダッシュ!
チケットが取れなかったので諦めていた『BLEACH SOUL SONIC2006』 へ
第4幕(夜の部)のみ参加してまいりましたよ〜♪
ご友人の中でチケットが1枚余ったとのコトだったので
有り難く譲って頂きました…!もうホント大感謝ですっっっ!!!
2階席からでしたけど舞台がとってもよく見えたので大変満足です(^^)v

画像イベントの帰りは克己さん達と、品川にある噂の”品達ラーメン”にお供させて頂きました★
”品達ラーメン”って有名なラーメン屋さんが1カ所に軒を連ねている、いわゆるラーメン博物館のような所なんですよね♪
私、行くまで”品川の達人ラーメン”だと思っていました(^^;)
正しくは”品川にラーメンの達人集結!!”
という意味でした(笑)
そんなこんなで私が食べてきたのは支那そば『きび』の塩ラーメン!!
塩ラーメンってお店によって味が薄すぎたり、しょっぱすぎたりで
なかなか『これだ!』って味に巡り会えないんですが
ここの塩ラーメンは私にとってかなりベストの味でした♪
麺の固さも文句なし、スープの加減もスッキリしててちょうどいい感じ♪
具の量も多すぎず少なすぎずで値段も600円と割とお手頃★
食後に苺プリンまで頼んでしまいましたが、またここのプリンが美味い!
プリンは豆乳仕立てでした♪ていうかほとんどお豆腐…?!
(豆腐にベリーソースはマジでアリだと思った瞬間でしたよ…)
ホントはここの夏季限定『海鮮冷やし豆乳ラーメン』が目当てでしたが
残念なコトに完売だったのでまた機会があったら行きたいなあ…♪

…というワケで久々に日曜日を充分満喫しました!!
しばらく日曜の休みは無いけど、また日曜に仕事の休みが入れられたら
一日フルに遊びまくりたいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!アノ後はソレにイってきたのですねvv
品達ラーメン、私も一度イってみたいなー…と思ってたのですよ。
今度ぜひぜひうまそげな店を教えてくださいマセマセ☆
ではでは、お互い例のアレ!(笑)頑張りましょう!!!ね!!!
なりた
2006/07/11 00:28
>なりたさん
おほほ…ええ、実は(^^;
品達ラーメン、良かったら今度一緒にイきましょうよ〜!!
どこもうまそげで悩みますが7店全て制覇したいトコロですよ♪
それではお互い例のアレ、本気でガンバリストですね…!(汗)
かなりヤバそげですがなんとかなる!…といいナ…。
れん
2006/07/12 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実した日曜日でした♪ ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる