”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS らぶバード&ひやしあめ

<<   作成日時 : 2006/07/11 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先日行ったほおずき市の帰り道、実はこんなお買い物もしていました★
この2匹のキュートな小鳥さん達は本物ではなく作り物なのですが、
あんまりにも可愛かったので2羽まとめて買っちゃいました♪
もうすっごく細かい所まで丁寧に作られてて
これがまた1羽1羽手作りなんですよ♪
あのお店のおじさんが丹念に作っているのかな〜…(^^)v
種類もすごくたくさんあって、どの子を連れて帰ろうかすごく迷いました。
1羽300円でけっこう安いから、また浅草に行ったら買おうかな♪
この子達はお腹に磁石が入っているので冷蔵庫やホワイトボードにくっつきます!
昔、実家でインコやカナリアや文鳥をたくさん飼ってたコトがありますので
小鳥は大好きなんですよ。
でも今住んでる所は日当たり悪いし、部屋も狭いから
鳥かご置くのもスペース的に難しくて残念ながら飼えないんだけどね〜…。
今の所から引っ越したら飼いたい…かな?(当分無理なんだけど)

画像さて!今日は某所に行った後、前から気になっていた『ひやしあめ』を見つけてGetいたしました!!
ひやしあめ、本場は関西方面なのですが、
以前某ラジオ(笑)で秋葉原にあるという情報を得てましたので♪
しょうがテイストにはちみつが入っていてすっごく喉に優しい味です(^^)v
今は暑いので冷やして"夏はクールにひやしあめ”ですが寒い時は温めて”冬はホットにあめゆ”としても楽しめて一石二鳥なのよねん(笑)
ちゃんとパッケージにも書いてあるけど♪
かな〜り昔に京都の稲荷神社で飲んで以来お目にかかってなかったから
これから『ひやしあめ』飲みたくなったら
秋葉原に行けばいつでも買えるのが嬉しいな〜Vvvv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
れんさん、昨日はお疲れ様でした。そして、たくさんお話出来て楽しかったです。また色々教えて下さいませね。今後ともよろしくお願いします。おっと、うわさの「ひやしあめ」ですね(笑)私も今度ゲットしたいです。今度どこにあるかこっそり、教えてくださいね(笑)
ではでは、また遊びに来ますね(^.^)/~~~
クー
2006/07/12 10:31
早速ですが、ブログにリンク貼らせて頂きました。事後報告になってしまい申し訳ありませんm(__)m今後ともよろしくお願い致します
クー
2006/07/12 20:36
小鳥さん、ホンモノかと思いました!
すごくかわいいですね〜〜^▽^
私も部屋に数羽置きたいですv
でもそうするとうちの猫が狙いそうですが…^^;
ひやしあめ、私も大っっ好きです!!!
*ico
2006/07/13 00:03
>クーさん
こんばんは!早速遊びに来て下さってコメントも付けて下さり有り難うございます♪
また某所等でお会いした時にはゆっくりお話したいな〜、と思っております☆
ブログにリンクも有り難う御座います☆
ご挨拶がてら、私も是非遊びに行かせて参りますね!
『ひやしあめ』も今度ひっそり売っていた場所教えますね〜Vvv
>*icoさん
小鳥さんめらくそ可愛いッスよ〜!
今度また浅草行った時は*icoさんへのお土産にも1羽連れて帰りたいトコロですが、とにかく種類が多いので自分好みの子を自分で選ぶのが楽しいかも…!
ひやしあめ、美味いですよね〜♪
見つけた時は感動しましたよ(^^)v
でもビンが小さいのであっという間になくなってしまうのです…。
今度まとめ買いしてしまいそうです!
れん
2006/07/13 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
らぶバード&ひやしあめ ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる