”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 十六夜…!

<<   作成日時 : 2006/09/03 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日仕事の休憩時間にランチ求めて西新宿をひとり彷徨ってる時に見つけた素敵なネーミングの居酒屋『月の雫 十六夜』
『月の雫』は関東圏にあるチェーン系列の豆冨・炭火串焼メインの居酒屋さんなのですが、”十六夜”と付くのは西新宿の”新宿郵便局前店”だけみたいです!
うわあ〜…いつかココで遙か3の武蔵坊弁慶ファンの友人達と飲み会したいんですケドー!!
そして『満月の雫は媚薬』に思いっきり浸りながら豆冨料理を満喫するのダ☆
…rizuさんどう?いつかここでぱーっと飲んどく?←(さりげなく私信でお誘い/笑)
しかもこの店が入ってるビルもさりげなく遙かでした。
画像



高倉ビル…!
遙か2の神子の名字でめっちゃ惜しい…!
春日ビルだったらまんま遙か3だったのにね(笑)




そんなこんなで遙かファンの私はうっとりしながら高倉ビル隣の『はなまるうどん』で本日のランチを済ませました。
余談ですが、私は素朴で美味しいカレーが食べたくなるとたいてい『はなまるうどん』でカレーライスセットを頼みます。
今日はカレーライス+温玉冷やしぶっかけ♪
『はなまるうどん』はもちろんうどんも美味いですが、ここのカレーの味が私的にめっちゃ好みなんですよ☆
なんていうか家庭的で懐かしい『母の作るカレー』の味そのもの。
それか、キャンプとかでみんなで作ったカレー、みたいな。
お値段リーズナブルで美味しいし、『はなまるうどん』大好きなんです♪
3・4日連続で通っても全然飽きないんだよな〜…。
他にもさぬきうどん系の激安チェーン店あるけど、食べ比べた結果『はなまるうどん』の方が安くて美味いです。
今個人的にめちゃめちゃUDONブームなので(映画UDON早く観に行きたいよ〜)明日もはなまるランチな勢いです(笑)

さてさて昨日は友人のrizuさん+rizuさんのお友達2名(Sさん&シオさん)+なりたさんの計5人で『遙かなる時空の中で〜舞一夜〜』を池袋シネカノンまで観に行きました☆舞一夜は計2回遙か祭の試写会で観たのですが、ヤハリ映画館でも観ておきたかったので行けて本当に良かったです!
あと映画館が小規模だったので大画面で観たらまた違った印象で堪能できました!京の背景のCGがもの凄く美しいので、大画面だととても臨場感があって素晴らしいです!
効果音の玉砂利の音とか雨の音とか自分もそこにいるような感じに聞こえるし。
いやしかし大好きなキャラクター達を大画面で観るのってなんか照れますね…。
嬉しいんだけどね(笑)
舞一夜観た後は5人でサンシャイン池袋内の『Ducky Duck』でセットメニュー頼みつつ萌えトーク炸裂話しまくり、その後サンシャインと真向かいの乙女ロードに繰り出し乙女的萌えグッズを買い求め、最終的にアニメイト本店(rizuさん曰く”総本山”←このネーミングめちゃツボった!/笑)を7階から順に下山しながらまたまた萌えグッズをあらいざらいチェックし、買い求め…。
やや萌え疲たので近くの書店と直結している喫茶店にてドリンクをオーダーし、そこでも萌えトーク炸裂(萌え疲れていたんじゃなかったのか)
そうこうしている内に夕方になり、rizuさんが『総本山に本命のグッズが置いてなくて悔しい』との事だったので池袋から見慣れた聖地・秋葉原へ移動。
(ここで5人の内の2人とはお別れ)残ったrizuさん・Sさん・私で秋葉原到着!
ここでrizuさんは無事お目当てグッズGET出来、御機嫌なrizuさんに『も〜このままカラオケ行っちゃおうよ!』と誘って3人でカラオケパセラへ♪
2時間たっぷり萌えカラしまくりました☆全然歌い足りなかったケド(^^;
帰った後は流石に連続萌え疲れでバタンキューだったかな…。
でもすっごく×2楽しかった!!
丸一日趣味の合う友人とゆっくり時間を気にせず遊べるって
ホントに幸せだな〜と実感した一日でした(^^)v

あと最後にですが…本日の”くるシャ”も大変面白かったです♪
つか潤…!なんなのあのさりげなくイケナイ台詞…!!
腐女子にはだいぶこたえる強烈な台詞とシチュエーションを朝っぱらから有り難う!!ていうか最近小暮といい雰囲気だなあオイ!(嬉)
思わずイケナイ妄想したよ…! 仕事行く前だってのに!(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
先日はおつかれさまでした!
総本山(笑)→聖地へのハシゴもつきあって頂いて感謝です☆

rizuの家の最寄り駅にも月の雫はありますが、確かに十六夜は
ついておりません!う・・・これは行かねばですね。
ふふふっ、十六夜月の日に宴開催!と洒落込みませんか?
(銀が必要かしら?)
えー、妄想が暴走しだしたので、このへんで失礼いたします。
rizu
2006/09/04 21:42
>rizuさん
早速書き込み内容に反応してくれて有り難うございます♪
なんか煽っちゃったみたいでゴメンね☆
土曜はホントに楽しかったです!!また遊んで下さいね〜(^^)v
『月の雫 十六夜』は、やはりアノ日に行くっきゃありませんよ!!!
その暁には思いっきり妄想に浸りましょうぜ!銀モードでもOKよ(笑)
れん
2006/09/06 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
十六夜…! ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる