”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から10月!

<<   作成日時 : 2006/10/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いやはや…早いものでもう10月に突入ですね。
実は10月は自分の誕生月であり、節目の月でもあるのです。
2002年10月、住み慣れた静岡の実家から上京して一人暮らしを始めて早4年…。その間仕事が思うようにいかず大変だったり、お金が無くて辛くて苦しい時期もあったけど、今はなんとか順調に毎日を過ごしております。
そろそろ両親に顔見せに一度帰省せなアカンな〜…と思ってるんですが、いかんせんこちらにいる方が友人も多くて楽しいのでなかなか実家に帰省しようとしない親不孝者…(^^;
まあ、お正月あたり予定を空けてゆっくりのんびり帰省しようかなと思ってますが。

さてさて、10月はTV番組の改変期でもありますな!
ドラマだと月9の『のだめカンタービレ』ですかね♪
原作かなり面白いと好評なので、これを機会に原作も近々読んでみたいな〜、なんてと思っていまする☆
あとは楽器繋がりで今夜から始まるアニメ『金色のコルダ』も見なければ!
先週ネオロマンスライブで予告プロモ見たら随分絵が綺麗だったんで期待してます!他にも続々と新番組が始まるのでその都度チェックしていかなくてはですね。

そうだ、昨日は久しぶりにお気に入りの『創作うどん 一滴八銭屋』で秋限定のメニュー”豚天うどん”を食べました!!
私が食べたのは”豚天ぶっかけ”ですが、ホントここのうどんは美味すぎる!!
天ぷらも揚げたてサクサクでめちゃ美味しいし♪
以前会社の友人Tさんを連れていったら『ここで天ぷらうどん食べたらもう他では食べられないね』と随分好印象な感想を頂きましてホクホクです(^^)v
なかなか会社の休み時間が会わず『一滴八銭屋』に足を運べないのがもどかしいですが、時間があえばいつでも食べたいうどん屋さんなのです☆
次は白肉うどん(京風白味噌仕立ての肉うどん)が食べたいんだな♪
自分が注文したうどんが来る間、隣のカップルが食べてるの見たら超美味そうだった…。つか、彼女の方が『ヤバイ、美味しい』を連呼してて気になった(笑)
ああ〜!そういえば結局映画『UDON』観に行けなかった…(凹)
う〜む…DVD待ちかな…。
ラーメンズの片桐さん出演してるからとりあえず観に行こうと思ってたんだけどね(^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★暮らし新情報:10月からこんな風に変わる! ご存知ですか?
 なんだか 不安がいっぱい詰まっている。そんな感じ!!1.医療 ◆70歳以上の現役並み所得者の負担増  (窓口負担が2割〜3割に) ◆70歳以上の長期入院者の食住費負担増  (食費の負担増、新たに居住費(光熱水費)も自己負担) ◆高額療養費の自己負担 ... ...続きを見る
明日への道しるべ@ジネット別館
2006/10/02 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
れんさん、こんにちは!

うどん、美味しそうですね(^^)。
ああ〜。でも、秋限定ですか・・・。
でもでも、他のうどんも美味しそうなので、次回、上京の際(来年です)には、是非、教えていただきたいです(ラーメンみたいに/笑)☆

明日もお出かけでしょうか?
そういえば今更なのですが、私は天気の『○○女』と言われると、『台風女』だな〜と思いました。私が旅行をする時期って、必ず『台風』が発生したり、「雨」「風」が強くて、冬でも飛行機が飛ばなかった(身に)覚えが^^;。
先週を思い出して見てください。私が帰った水曜の午後、天気が回復したでしょう?(苦笑)
流れ星
2006/10/02 15:48
>流れ星さん
こんばんは!コメント有り難うございます☆レスが少々遅くなってすみません(^^;
私おススメのうどん屋さん、機会がありましたら是非ご紹介したいですよ☆
またMの国から上京した暁には是非ご連絡下さいね(^^v

ところで『台風女』とはこれまたスゴイですね!そ…そういえば水曜は確かに…。
でも私の知り合いに普段は『雨女』冬は『みぞれ女』という方いましたっけ!
ちなみに私は『曇り女』かも?時期によっては自称『晴れ女』だけどね♪
しかし気候に当てはめて呼ぶのって誰が考えたんでしょうね?
面白いなって思いますが☆
それではまたいつでも気軽に遊びに来て下さいね。
れん
2006/10/05 03:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から10月!  ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる