”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にまったり休日♪

<<   作成日時 : 2006/10/21 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

19・20日の2日間、すっごく久々に何も予定の無い休日を満喫しました☆
2日間ともとっても良い秋晴れのお天気でしたので、木曜は昼までダラダラと寝た後、午後からお散歩しようと近所の公園をぶらぶら。
途中でクレープなど買ってほおばりつつ、ゆったりベンチに座って落ち葉を眺めつつ…かなりリフレッシュした時間でした。
んでもって昨日は、午前の用事が済んで午後から時間が空くrizuさんをまた急にお誘いし、池袋へ(また池袋か…!)
”乙女ロード”と呼ばれる所をメインにくまなく練り歩いてきました!
私もrizuさんも特にこれと言って買い物目的があったワケではないけれど、とにかく今日は乙女ロードを巡っとこう!とねりねり練り歩いてました(苦笑)
お陰様で、お互い萌え補給になるもの何点かゲット!
その後は秋のバーゲン中の洋服を見て、rizuさんとはお別れしました。

rizuさんと別れた後、私一人で池袋プチ巡り続行!
そういえば池袋ってキンカ堂の地下に割と品揃え豊富なキャン・ドゥ(100円ショップ)あったっけ!と思い、まずキャン・ドゥに立ち寄る事にしました。
そこでこんな便利グッズゲット☆
画像
ひよこのフタ開け!!!
ひよこの頭部分か胴体部分の内側が凸凹の所に固く閉ざされたビンのフタ等を入れて、挟んで開けるという優れモノ商品でっす!
私ビンのフタとか開けるのホント苦手で…タオルとか使って滑らないようにしてもいっつも苦労するんだよね〜…。
でも!このひよこのフタ開けさえあれば小さいフタにも大きいフタにも、もう苦労しないで済むかしらん☆
あとは食品コーナーの飴売場でこんなもの発見!
画像
とまと飴…。
あわわわわ…これかしら、以前某M氏が100均で買った飴って…!!
トマトの味がする飴なんて見るからに美味しそうじゃ…ないね(^^;
ていうか私はトマト苦手だからこれはムリでした(苦笑)
でもせっかくなんで写真だけ撮ってきちった♪

100均を出た後はその近くにあるブティックで秋物のワンピースを購入、後は池袋駅内にある靴屋さんで歩きやすそうな低反発シューズを格安プライスで購入♪
お買い物も出来たし、2日間で色々充電しました!
さあ明日からまた仕事とか色々頑張るぞう〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
れんさん、おはようございます(^^)
お休み、リフレッシュされたようで良かったですね♪ひよこの蓋開けも可愛いですね!私もなかなか開けられない人なので「ほお〜」と見てしまいました^^;。


ところで、某M氏の「とまと飴」・・・。某MHツアーで同行されたMS氏に「どうぞ」と渡し、口に入れた瞬間、吐き出されたという(苦笑)。これだったんですね〜。貴重な画像、ありがとうございます(笑)。未だに見たことがなかったので^^;。

ではまた〜☆
流れ星
2006/10/21 10:11
金曜日はお疲れさまでした。
バタバタだったけど楽しかったね。
乙女ロード。。。そんなに店数ないんだけど、あそこを巡ると時間が
いくらあっても足りないね。また行こうね!
トマト飴
こわいもの食べたさに今度買ってみようかな〜。
そして無理ぃ!ってなったら某所で配りまくろうかな〜(笑)
では、また〜。
rizu
2006/10/21 22:50
>流れ星さん
またまたコメント有り難うございます☆
流れ星さんもフタ開けるの苦手なのですね!そんな私達にひよこのフタ開けはかなり強い味方かと思われます(^^)v
トマト飴のエピソ−ドは、そうですね!あのMHツアーに参加された方が直接聞かれたお話だったんですよね♪私は参加出来なかったので人づての情報だったのですが、また面白いエピソードが聞けて感謝って感じでした☆
それでは、またいつでも気軽に遊びにいらして下さいね♪
>rizuさん
こちらこそ!金曜は色々と有り難うね!!
乙女ロードは店舗数が少ないながらも見るもの&誘惑がいっぱいで全く時間とお金が足りません(苦笑)ええ、また今度リベンジ乙女ロード巡りしましょう…!
そしてトマト飴…え、うそ?勇気出して買ってみちゃうんですか!でも私には渡さないでね、苦手だから…多分口に入れてもその場で吐き出すよ(笑)
ではまたいつでも気軽に遊びに来て下さいね♪
れん
2006/10/25 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にまったり休日♪ ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる