”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝のワイドショーで

<<   作成日時 : 2006/12/01 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

『2006年の流行語大賞』について話題になってました。
世間的に今年最もインパクトのあった言葉はやはり『イナバウアー』とか『ハンカチ王子』なんですね。毎年スポーツ界から出る用語強し!
あと『エロカッコイイ』とか『キモカワイイ』とかいう、2つの言葉をドッキングした用語が流行ったというのも今年だっていう話題が出てましたね
ああ〜…そういや私もたまに使うなあ…『グロキモイ』とか『ブサカワイイ』とか(主に動物や虫に使用)
んでもって、そのドッキング用語が瞬時に生み出せるか、みたいな質問を女子高生に聞いてたんですがそれがすんごい面白くって…!!
そのテレビ局の男性アナウンサー(何chの番組か忘れてしまいました…)の顔写真を女子高生に見せて、ドッキング用語で表現して下さいみたいな感じだったんですが…。
『キモサワヤカ』(全体的にキモイけど爽やか系)『ハチュカワイイ』(爬虫類系顔だけどちょっと可愛い)とかとか…あらまあ見事に瞬時に表現しちゃったよ…!!
しかしさすが今時のギャルっ娘は遠慮ナイですなあ…(笑)

そういえば先日ガチャポンでこんなんやってきた
画像

以前某所であきさんが持ってて気になっていて、んでもって秋葉の至るトコロに設置してあるから私も2回程チャレンジしてみた。
出たのは『妹系』と『猫耳』でした
う〜んでも私が狙ってたのは『ツンデレ』と『ドジッ娘』だったのにな(笑)

マイメロでもこういうサウンドドロップ系出ないかなあ…。
で、クロミたんはやっぱ『ウフ柊しゃま』か『開け夢の扉』かな

あと潤のとかあったら『サイコーだぜ、ベイベ〜』かなやっぱ
考えたらキリがナイんでこの位にしておきますが…。
キャラものは無駄に集めたくなるので困ります、ホント。
そういや我が愛しのカピバラさんのマスコットがガチャガチャで、1回200円で出来るんだけどさ…2つ位設置されてたの見つけたケド中身売り切れだったーーー
中身補充を至急要請するっっっ
今度ガチャポン館へ探しに行こうかな…ううう…カピバラしゃん…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
和歌山バス釣
和歌山バス釣に関してのとっておきの情報をご紹介!! ...続きを見る
和歌山バス釣案内
2007/04/26 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
れんさんこんにちは★
サウンドロップやられたんですね♪妹と猫耳でしたか(*^^*)私もツンデレ気になるので、お金に余裕ができたらまたやってみようと思ってますw
確かこのシリーズ、ドラゴンボールとかもあるので、もしかしたらマイメロも商品化されるかも・・♪
カピバラさんも見つかるといいですね〜(^^)

では、乱文失礼いたしました。
あき
2006/12/02 22:20
>あきさん
あきさんこんにちは〜♪
はい!やってみましたよ!!やはりツンデレ気になりますよね(笑)
私もまたお金に余裕があったら挑戦してみたいと思います(^^)vマイメロも早く出ないかな…♪
カピバラさんは気合いでまた探します!
それではコメント有り難うございました☆またいつでも気軽に遊びに来て下さいね。
れん
2006/12/03 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝のワイドショーで ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる