”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃいませ〜♪

<<   作成日時 : 2007/01/25 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新しい電気ポットを迎えました!
結局電気の街秋葉原のヨドバシで入手するつもりがうっかり他の誘惑にかまけてしまったので(笑)仕事帰りに新宿のヨドバシで(どっちにしろヨドバシ)
比較的お手頃な値段の、予算内で丁度良い大きさのポットが見つかりました♪
最初はどうせ買うなら、rizuさんオススメのティファールもいいなあ〜…て思ってたんだけど、やっぱ私は電気ポットが好きみたい…テヘ。
このデザイン、以前使ってたのと形が似ててちょっと馴染み深いの…
だからもう迷わずこれにしちゃった
ホントはあともう1000円プラスすれば電気代節約がウリの”とく子さん”がプライスダウンで限定数量で目玉商品として出てたんだけど…でもやっぱデザインはこれが良かった!

そういえば、先日の某所で出た話題…節分に恵方巻き
今日スーパーでお買い物した時に、思わず恵方巻きのチラシ頂いちゃいました。
画像
今年の恵方は北北西だそうですよ
節分の夜に、恵方に向かって巻き寿司を丸かぶりすると、福を呼ぶんですって。
今まで節分は歳の数だけ福豆かピーナッツだったからなあ…。
今年はやってみようかな?なんか縁起良さそうだし♪

さてここからはここのブログでは珍しくやや反転文字で(^^;)
ちょっと思う事があったので、ネット事情や人との交流について真剣に考えられる人の閲覧を希望します。




昨日、ネットでとある記事を読んで複雑な思いをしました…。
別に中傷や批判というものではありませんでしたが、その文章を読み、大変遺憾な思いを抱きました。
不特定多数の方が閲覧するネット事情ですから、いつ何時も自分の書く文章には責任を持たなければなりません。
知らぬ間にそれによって人の信頼性が突然失われてしまう事もあるから、ネット社会は怖いというのを念頭に置きつつ、文章を綴らなければと改めて考えさせられました。
自分の感情任せで曖昧な文章を綴るのは時にとても危険な事です。
そんなつもりじゃなかった、と後で後悔しても済まされない事もあります。
手軽に情報を入手出来る世の中だからこそ、その中に潜む罠や危険もきちんと把握しておかなければと改めて思います。
どうか、自分の見解だけで物事を計ってしまうのだけは避けて頂きたい…。
そう願うばかりです。
人と人との交流もそうですが、感情まかせでうっかり言ってしまった一言がその人を深く傷つけていたりする事も少なからずあります。
もしここまで読んで下さっている皆さんが『自分にもそういう所あるかもなあ』と感じたら、ちょっと胸に手を置いて考えてみるのも大事な事だと思います。
もちろん私も気をつけていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いらっしゃいませ〜♪ ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる