”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社祭り☆

<<   作成日時 : 2007/05/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はなりたさんと2人で浅草寺へ、三社祭りに行ってきました♪
お互いお祭り大好きなので、祭りばやしが聞こえると胸躍ります〜
朝から雨が降って、おまけに雷も…って感じの荒れ模様の天気だったのでいつ出掛けるか、果たして出掛けられるのかお昼になるまでハラハラでしたが…。
お昼すぎから降り続いていた雨も上がり、雲の間から晴れ間も見えてきたので無事出掛けられて良かったです
もうね〜、流石関東では有名な大祭だけあって人・人・人でしたが、その人達の活気に煽られるのが好きなんですよ
あと、前からすごく気になっていた雷門の近くにある『ITARIAのじぇらあとや』でダブルコーンサイズのジェラートを食べました
画像
なりたさんは『いちごショートケーキ&カシスのシャーベット』、私は『いちごショートケーキ&ブルーベリーヨーグルト』を注文♪
画像
なんていうか、いちごのショートケーキをアイスにしたもの初めて食べましたが、スポンジとか生クリームがシャリシャリとした歯ごたえがたまらなくて、甘さも控えめで美味しかったです
次に来た時はきなこ&黒ゴマか、抹茶&かぼちゃとか、和風テイストも味わってみたいかも♪

アイスを食べた後は浅草寺の周りをぐる〜っと1周して、ラーメン屋さんでタンメン食べてまた浅草寺散策していたら、空がだんだん黒っぽい雲に覆われはじめ…。
絶対ひと雨来る気配満々だったの急いで雨宿りすべく商店街のあるアーケードまで足早に向かいましたが…アーケード手前でザザーッと通り雨が来てしまいました
しかしこの通り雨が面白くて、ザァーッって雨降ってる音が聞こえるのに自分がいるとこは降ってなくて、『あれ?』と思った途端にいきなりの集中豪雨
たまたま雨が通ったときはお店の屋根があるところになんとか雨宿り出来たから良かったけど、傘持ってなかった人達、傘を持ってる人もイッキにずぶ濡れになる位ものすごい勢いの雨でしたっけ
それにしても、通り雨が来る瞬間って初めて体験しましたよ…。
普通だったら雨が来るなって時は”ポツ、ポツ、ポツポツポツ…ザアー!”って感じだけど、今日のはホントに『はいはい、ちょっと通りますよ〜』って感じの通り方だったので。ホントにあんな通り雨見たことないからビックリしました
うまく説明できないけど…なんか暴走車が横切ってく感じ

そういえば、今週からLM.Cの新曲『BOYS&GIRLS』のコメントとPV(途中まで)がBIGLOBEにて動画配信されております〜
興味のある方は是非→コチラ
自分のブログで使ってるサーバーでの配信ですので、ちょっと宣伝してみました
最近は『BOYS&GIRLS』のテレビスポットCMもよく夜中に見ますが、ポニーキャニオンのロゴが出るだけで『キターーーーッ』と叫んで浮かれてしまう自分(恥)
たまにフライング浮かれ(ポニキャのロゴが来て浮かれる準備をしたら違うアーティストやアニメDVDのCM)するクセをなんとかせねば(苦笑)
ちなみにポニキャのロゴの後『ゆっずれっな〜い〜♪』とmayaのアップが来たら、ソレです(笑)
CDの発売ももうすぐ…オリコン上位圏内に入るといいなあ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三社祭り☆ ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる