”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東も遂に梅雨入り…

<<   作成日時 : 2007/06/15 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜…ここしばらくジメジメした湿度の高い日々が続くのかと思うとちょっぴり憂鬱な今日この頃です
そうだすっかり忘れてたけど、6月11日でこのブログもなんとかめでたく(?)1周年を迎えておりました
気まぐれにつらつらと日々の日常を綴ってきましたが、1周年といえど今後もなんら変化するコトもなく、気まぐれになにか書いてるブログになると思います。
相変わらず更新は亀並に遅いと思いますが、閲覧して下さっている皆さん、今後も変わらず見にきて下さると嬉しいです
去年の今頃は鎌倉に行ったんだよなあ〜…。紫陽花綺麗だったなあ
あとそろそろ杉養蜂園さんのハチミツが恋しくなってきました

そういえば先日、行きつけのスーパーへ買い物に行ったらちょっと珍しい白菜にバッタリ遭遇しました
画像
『ちびっこ白菜・娃娃菜(わわさい)』
通常の白菜よりも葉っぱが柔らかくて美味しかったです
卵スープとかラーメンとかに入れてて、汁物に合うなって感じだけど、
ある時キャベツが無かったから変わりに娃娃菜を焼きそばに使ってみたらしんなり感が焼きそばに程良くマッチして美味しかった
また娃娃菜をスーパーで見かけたら買おうと思ってるんだけど、昨日見に行ってみたら置いてなかったんだよね…
あうう…どこへ行ったの娃娃菜…またスーパーに並ぶといいな。
娃娃菜はホントちびっこなので、大きさを比較する為に我が家にいる仔カピと並べてみました♪ほぼ仔カピと同じ大きさなんですよね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関東も遂に梅雨入り…  ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる