”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS もう7月も半ば…!

<<   作成日時 : 2007/07/10 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハヒー
6月最後のお楽しみ…とか言ってブログ綴ってからもう10日も経っちまったよ
某所では近頃マメなんですけどね…(苦笑)
そんなこんなで先週一週間も充実した時間をいっぱい過ごしました
今月は妙に前半に仕事のお休みが集中してるので…もうここぞとばかりに遊んでばっかしですYO
その分後半は仕事DAYが多いんで後半は仕事頑張りMAX
ちょっと仕事上で新しいコトにもチャレンジするので…覚えるコトもちょっと多いんですが、なるべく自分にプラスになるといいかな〜…と

先週はrizuさん宅にて色々鑑賞会…久々にまたお泊まりさせて頂きました
お天気も雨だったんでインドアでマッタリし放題
今クールに始まった話題の注目ドラマ『花ざかりの君たちへ』&『探偵学園Q』
BSアニメ夜話の『時かけ』と、レンタルで借りてきた『時かけ』本編
あとは鑑賞会メインともいえる『金色のコルダ〜星奏学園祭〜』DVD
…もう、ここぞとばかりに鑑賞しまくり放題
星奏学園祭は3月のイベント参加の時の感動が蘇りましたね〜
オープニングのステラクインテッドはもう最高潮にテンション上がりまくってました(笑)やっぱ何度見てもあのフリいいよね、rizuさん
あとはrizuさんオススメの『げんしけん』という漫画も読破させて頂きましたっけ
斑目いいよ斑目…
『げんしけん』のアニメも今度レンタルして見てみよう

そして今週末は優奈ちゃん&りこさんと某丼ぶりイベントに参加してきました
いや〜…これについてはあまり多くは語れないんですが(色々サプライズありすぎて)すごい異色イベントで楽しかったです
先週のエレ片OMOSHIROライブといい、低価格で出演者やりたい放題客席巻き込みスタイルはオイシすぎ次回もあったらまた参加したいです

そういえば、今年の七夕は’07年7月7日
記念すべきラッキー7が揃った七夕というのと、7月7日は『乾麺の日』というコトで、日付が変わると同時に前から気になってた『そうらーめん』をゆでて食べてみたりしましたっけ
画像
”のどごしはそうめん、味わいはらーめん”というキャッチフレーズどおり、なんとも新感覚市販の麺つゆに別添の香味油とレモン汁を入れて食べるとよりサッパリしてて美味いです
食欲が無い時でもイケるかも…夏バテ防止に最適かな

んでもって日曜日はお友達4人と入谷の朝顔市&七夕祭へ出掛けてきました
たくさん歩いて、いっぱい飲み食いして幸せ〜
去年も七夕祭には行きましたが、やっぱり屋台の食べ物が安くて美味しいもの盛り沢山で、商店街の人情味あふれる良いお祭りです
もうすっかり毎年恒例行事になっておりますね(笑)
朝顔市もちょこっとだけ流す程度に入谷の大通りを往復しましたが、こっちも人が多くて活気がありましたなあ〜
ほんとこの時期、下町ならではのお祭り三昧でございますよ
画像は朝顔市の帰り道で見つけた涼しげな氷のオブジェ
画像

ちょっと溶けかかってましたが、冷やっこくてレイアウトも可愛くて癒されました…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう7月も半ば…! ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる