”れん”の気まぐれ★お気楽日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり路線変更…。

<<   作成日時 : 2007/08/03 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また軽く10日ほどブログ放置でスンマソンです
実は某所で日記を付け始め、あまりの手軽さから最近そっちにばかりかまけてましたが、こちらにもたまにちょくちょく何か更新してかなきゃなあ…なんて思いながらもあまりネタがナイので、たまにですが某所の日記と同様の文章を転載して、ブログ更新の間隔をもう少し縮めていこうかと…
両方知ってて読んでる方にもご理解頂く為に、この場にて報告しておきます。
まあ、ちょっとは文章の内容は変えますけどね(^^;

本日は仕事休みでしたが、どうにも最近いまいち疲れが取れないのと集中力に欠けてるので、ちょっと滋養強壮剤などに頼ってみようか…てコトで近所の薬局に行きましたらば…。
大正製薬の『ア●フェMD』3本パックに私が密かに想いを寄せていたあのピンクの小粒のコー●ックのキャラクター、"コーラッコ"くんのマスコットがおまけで付いてまして…
便秘でポッコリお腹の腸の中を洗浄するお役目のコーラッコくんのお腹がポッコリお腹なのがタマラン
画像

貝の形のポシェットたすき掛けタマラン
画像


最初は『チョ●ラBB』にしようかと思ったけど、コーラッコくんのおまけマスコットに負けて『ア●フェMD』を購入するコトにしました
おまけに今日は別の薬局で『ウ●ンの力』の試供品を貰ってみたり…。
なんだ、元気出せってコトか頑張れってコトなのかー

そういえば、本日のニュースで知りましたが、グッ●ウィ●グループに続いてフ●キャ●トも事業上の不祥事発覚ですか…
いや、3年前くらいに3〜4ヶ月程(都内で仕事を探してる間)日雇い派遣に登録して働いてた時期があったけど、とにかく不安定な働き方だったのでどうにも状況的に長続きは出来ないですね。
今だから日雇い派遣業者の実体を明かせますが…。
一度入れた仕事をイキナリ一方的に『定員オーバー』だかの理由でキャンセルされたり、仕事の予約電話しても繋がりにくくて、繋がった時には仕事が埋まってたり、真夜中に仕事紹介電話掛かってきたり、仕事の予約したり仕事後の報告電話する度、毎月の携帯料金もバカにならないし…てコトが続いて日雇い派遣という働き方に激しく嫌悪感とストレスを抱くようになり…。
その後は定期的に働ける所が無事見つかったので、日雇い派遣先から何度か連絡が来てもスルーするようになり、そして派遣先に連絡しないで携帯番号も解約してみたり。
でも今考えたら日雇い派遣に頼り続けてなくて良かった。
私も危うくネットカフェ難民の一員になってた所かもしれないですよ…(冷汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっぴり路線変更…。 ”れん”の気まぐれ★お気楽日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる