アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


約4ヶ月ぶり…

2008/09/08 04:01
…の日記更新です
もうこのブログ、誰も見ていないかも…(汗)
とか言いつつ、気まぐれにまた復活してみたり。
なんとかまたちょこちょこと今月から更新していきたいと思ってます!

さて、先日ほんのり風邪ひきました
油断してたらくしゃみと鼻ウォーターが止まらない…。
でも風邪薬飲んで気合で直したので今はなんとか大丈夫ですが
でもまだちょっと微熱ってるので完全に、とはいえませんね
こんな時に仕事連勤なのがちとツライ…。
でもちょっとやそっとの風邪で休んでいられないのでガンバルンバ!!

そんなこんなで、最近気になるものシリーズ!←(何故にシリーズ化?!)
たまにランチを取りに行くビルの中のとんかつ屋さんのメニュー。
画像

『シェフの気まぐれランチ』…。
どう見てもミックスフライ定食なんですが…
まぁ、そんな定食でも気まぐれ気分でシェフを気取ってみたくなっちゃう時ってあるよね!!!

そして、いつもお世話になっております*icoさんのブログから唐突にバトンを拾って参りました。
この【自分バトン】、たまに友人からちょこちょこ回ってきたりしてるのですが、送り主を紹介するのに躊躇っていつも答えられませんでした…スミマセン
ちなみに*icoさんからは【"桃色天使"レンジャー】でわざわざ指定して頂きました!
ん〜、ナイス

◆自分バトン◆

【Q1.身長は?】

150cmあるかないか…チビです

【Q2.髪型は?】

クセ毛をくるくるデジパってます。茶髪にしてたけど色落ちてきたかも?
あと相当伸びてきたからそろそろ切りたい…。

【Q3.好きな髪型は?】

ツインテールが似合う子に憧れます
あとはサイドにシャギーが入った髪型とか。
セミロングやボブも好き。

【Q4.目について語って?】

一応二重なんだけど、もっとパッチリした目になりたかったなぁ
ちなみに視力は両眼とも悪いので眼鏡orコンタクト使用しないと視界がぼやけてまともな生活出来ません…。

【Q5.顔についてどう思う?】

もっとシャープな目鼻になりたかったなぁ
だんご鼻なのは母ゆずりです…。

【Q6.誰に似ている?】

似てる人が咄嗟に思い浮かばないです…

【Q7.一日で一番好きな時間は?】

寝ている時間。休みの日はだらだらゲームしている時間。

【Q8.自分はどんな風に見えてると思う?】

よく真面目そうやらおとなしそうやら言われたりします。
あとあんまり怒らないとかも…。

【Q9.送り主は好き?】

好きですね!
趣味について語ったり、色々相談に乗ったりもして頂いたり…。
たまに相談に乗ってあげたり。
お互い助け合ったりする事もあります。
何かと尊敬しております☆

【Q10.送り主の印象は?】

夢に向かって常にまっすぐな人かと。
あと、土壇場の逆境にも強いな〜、と思ってます。
自分にない部分をたくさん持っています。
見習わなければ。

【Q11.送り主との出会いは?】

コミケで話しかけたのがきっかけかも。
ガンダムW繋がりなので、けっこう長いお付き合いです。
でも話しかけた話題は『こどものおもちゃ』でした(笑)
その場で異様に意気投合したのを今でも鮮明に覚えております!

【Q12.送り主の事どう思う?】

Q10である程度語っちゃったヨ…
あと付け加えるなら、話題が豊富で面白い方ですな。
メールの送受信が平均的に一番多いです(笑)

【Q13.送り主を動物に例えたら?】

なんだろう…猫だったり犬だったり?

【Q14.恋はしてますか?】

ぶっちゃけ、しちゃっております…

【Q15.その人はどんな人?】

ついにコレをここで語る時が来たか…。
その人(?)は、地球の平和を守る為、遥か遠い宇宙からやって来た5人の戦士達のリーダーであります。
公式設定では『若くして命を落としたがシヴァの意志のもと改造されて復活したサイボーグで、天使の声を持つアンプフィルター』だが、実際は香川県出身の元ヤンキーで少林寺拳法の使い手で卓球の上手い、どこにでもいそうな平凡な名前の人。
人前ではピンクがイメージカラーの天使キャラ。
その上、常にハイテンションのように見えてちょっぴりシャイな面もあるロマンチック野郎だったり。
とりあえずこの人を知ってまだ間もナイですが、今年の5月にこの人の視線に撃ち殺されてから本気で恋に墜ちてしまいました…!
一方的に告白した事、過去2回…
今後も機会がある限り告白し続けます…!アウチ…!!!

【バトンを受け取るレンジャー達】
他に回すかた5人!

あう〜…バトン指定は恐れ多くて出来ないので←(小心者)
興味のある方は潔くお持ち帰り下さいませ!

指定レンジャーは以下6色。

赤レンジャー
青レンジャー
桃レンジャー
黄レンジャー
黒レンジャー
白レンジャー

やりたい方はどうぞよろしくお願いします☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


放置しすぎた…!!

2008/04/24 13:06
復活したと思ったら約半年も放置してましたね、ここのブログ
放置理由は更新がめんどくさくなったから、とかではないです…。
まぁ…復活してからしばらく更新がまためんどくさくなってたのは事実ですが
…実は『さぁ、そろそろ更新しよう!』と思ったら管理用のログインパスワードをド忘れしてて更新出来てなかったんです…
サーバーに問い合わせりゃいいんですが、『じゃ、また気が向いたらでいっかぁ〜』なんてなってていつの間にやら半年間の月日が流れ…
でも、先日やっとログインパスワードをひょっこり発掘したのでここでブログやっていたコトを思い出し、ログインして心機一転、また記事を書いてみたり
なにやら久しぶりに繋げたら知らない絵文字が使えるようになってる〜
せっかくなので乱用しまくってみようと思います

ブログをサボっていたのはもうひとつ理由がありまして…。
実はmixiに登録してからというもの、ミクばかりに依存してしまっていまして…。
ここのブログとミクの日記を両立するコトがいつのまにか出来なくなっていました
一時はここのブログを閉じる事も考えてたんですが…まぁ、閉じる特別な理由もないし元々気まぐれで始めたブログでもあるので、また気まぐれに復活してみようかと
そんなワケで、こちらにはミク日記には書いてない日常なんかを気まぐれにまたマッタリと綴っていこうかと思いマス
ミクとここのBlog両方知ってる友人・知人の方も、またひょっこり覗きにいらして下さいマセ。

さてさて…ここ最近ですが、ホントに今更TBSドラマ『砂時計』を見ています。
元仮面ライダーシリーズで地味〜に活躍していた渋江譲二くんがこのドラマで『月島藤』役でご出演なさっているので見てみる事にしました
放送当時は平日お昼時の30分ドラマって事もあって、人気があるのは知っていたし藤くんの存在も知ってたけど見続けられなかったんだよね
で、今ちょうど月〜木に2話分づつ再放送やっていて、たまたま仕事休みの平日に見てみたら…
40話後半からだけどもうやたら切ないやらピュアいやらで…ドップリとまではいかなくても『砂時計』の複雑な人間模様に胸にじいぃぃぃぃ〜んと来るものがあり、見続けていたりしてマス。
今、再放送もちょうどクライマックスに差し掛かる頃かな?
あらすじひととおり追ってしまったのでラストがどういう展開になるかは実は知っていたりするのですが、せっかく見始めたので画面でもちゃんと見てみようかと
んで、ラストまで見届けたらレンタルして1話から杏と大悟の軌跡を噛みしめながらおさらいしたいな〜、なんて
それにしても杏と結婚するハズだった佐倉…おいおい〜!だったなぁ…
杏のツライ過去も全部受け止めるつもりでプロポーズしたんじゃなかったんか
あまりにスピード婚約→スピード破局すぎて、その展開だけはどうよ?!とオモタよ…。
まぁ、あの男と結婚しても杏は絶対幸せになれないよ…!プロポーズの仕方からして所詮自分しか見えてねぇもん
そんな男に少しでも翻弄されてしまった杏が見ていてなんだか可哀想だった…
それにしても藤くん惜しいよな〜…仕事も出来るイイ男なのに…
出来る事なら藤くんを幸せにしてあげられるエピソードも見たいっての

そんなこんなで、今週末から『砂時計』の映画が公開されますね!
人が落ち着いた頃にでも1人でふらりと観に行ってしまおうかな〜…?
このお話は役者の演技、ていうよりもぶっちゃけ登場人物の人間模様に惚れました!私にはあんなにピュアな恋模様はこの人生の中で残念ながら経験ないからな〜…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ、復活します…!

2007/11/06 03:21
あわあわ…2ヶ月以上も放置していたココのブログですが、そろそろ復活したいと思います
停滞していた理由は特にありませんが…
やっぱちょくちょく更新はしていかなきゃアカンと思いますので。
某日記と内容は被りますが、そちらの日記を閲覧してる方はご了承下さいマセ。

今月入ってからず〜っと仕事の連勤&怒濤の残業ラッシュでさすがにヘトヘトだった私…。
仕事休みの昨日は昼までグッスリ寝ていたら玄関の呼び鈴で起こされました
ぼ〜っとして寝グセMAXの頭で玄関に出たら、先日届いてたけど仕事行ってて受け取れなかったLM.Cツアーチケットの再配達でした
うあ〜…そうだよ もう今週末には大阪へ遠征なんだよ
あとクロネコのお兄さん、昼に来たのに寝起きのスゴイ頭で荷物受け取っちゃってゴメンなさい…。こんな事なら、再配達時間指定の電話入れときゃ良かったよ…
クロネコ営業所がウチから歩いてでも行ける距離だから、営業所まで不在票持って受け取りに行こうと思ったら向こうの方が早かったとわ…

で、せっかく起きてまた寝直すのも何だし、と思い…。
その後は池袋まで美容院へ行ってきました
先月は何かと休みの日も予定入れてて忙しくて、ず〜っと美容院に行きたくても行けなかったんだよね あと、何故池袋かと言うと、HotPepperでデジパがクーポン使用でかなり低価格のお店を見つけたから

前回デジパかけたのが半年以上前でだいぶフニャフニャになっちゃったし、髪もちょっち切りたかったからかけ直して来たんだけど、バッチリくるくるロール髪復活
ウヒョーやっぱデジパは手入れが楽チン
その上クーポン使用でカット込み5000円弱でかけてもらったよ
なんというリーズナブル価格有り難いのう…

美容院の後はお腹が空いたし、せっかくラーメン激戦地の池袋だし、という事で1人ラーメン屋へ入ってみたり。
『どうとんぼり神座(かむくら)』というラーメン屋さんですが、ここってけっこう有名なチェーン店なんですな
芸能人がよく食べに来る店だと看板に書いてあり、TVや雑誌でもけっこう紹介されてるらしいし、『今なら並ばずに食べられますよ〜』と呼び込みの店員さんに言われたので、それならば!と入ってみました。
関西系のあっさりした味で、本場大阪では人気店だそうな。
とりあえず、初めてなので冒険せずにトッピング無しで『おいしいラーメン』←(スタンダートなラーメンがすでにこのネーミングなのです/笑)を注文。
ここのラーメンの特徴は具が炒めた白菜と豚肉とチャーシューで、確かに味はあっさり、すっきり系。飲んだ後にも無理なく食べられるって感じですかね
私個人的には『鍋の〆にラーメンを入れた』印象の味でしたっけ。
うん、まぁまぁ美味しかったけど…味は思ったよりはふつうかな〜。
1口スープ飲んで『これはイケる』とグルメリポーター並にビックリするような味かと期待しちゃってたからね。
でも、食後にトッピング無料券を頂いたので、また食べに行こうかな〜と思ってマスよん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


うむむむ…

2007/08/10 03:27
路線変更したつもりだけど、やっぱ更新滞るなあ…
う〜ん…どうしたもんか…まあ、しばらくこんなペースかと思われます…
今日から一週間以上は多分またブログの更新滞っちゃいます。
8月下旬くらいにならないと、ちょっとまだしばらく色々バタバタしていて落ち着かなそうです。

そうそう、今夜は『VISUAL SHOCK』は待望のLM.C特集だったので
深夜にリアルタイムではりきってガン見してました
うおお〜東名阪ライヴ(私は東名の2カ所参加)まで後一週間だよ〜
めっさボルテージ上がるわ〜
それまでに…なんとか体力つけて挑まないと…。

V−SHOCKではまぁやタンのトレードマーク、チュッパの話題も出ていて大変嬉しかったです

そういえば、先日の火曜日にrizuさんと秋葉原プチ巡りした時、ず〜っと探していたおみくじ付きのチュッパストラップのガチャガチャを発見したのでやってきました
画像
このガチャガチャ、けっこう前から秋葉原や他の所でも色々探していたのに全然見つからなかったんですよ…ちなみに1回目に出たのはバナナ味
さっそく携帯に付けましたが、小さくてめっさ可愛いんですよコレ
うう…この間はお金があんまり無かったから1回でやめたけど、まだあったらガチャりまくってコンプしたいなあ…
それか、せめてレアを出したい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっぴり路線変更…。

2007/08/03 23:56
また軽く10日ほどブログ放置でスンマソンです
実は某所で日記を付け始め、あまりの手軽さから最近そっちにばかりかまけてましたが、こちらにもたまにちょくちょく何か更新してかなきゃなあ…なんて思いながらもあまりネタがナイので、たまにですが某所の日記と同様の文章を転載して、ブログ更新の間隔をもう少し縮めていこうかと…
両方知ってて読んでる方にもご理解頂く為に、この場にて報告しておきます。
まあ、ちょっとは文章の内容は変えますけどね(^^;

本日は仕事休みでしたが、どうにも最近いまいち疲れが取れないのと集中力に欠けてるので、ちょっと滋養強壮剤などに頼ってみようか…てコトで近所の薬局に行きましたらば…。
大正製薬の『ア●フェMD』3本パックに私が密かに想いを寄せていたあのピンクの小粒のコー●ックのキャラクター、"コーラッコ"くんのマスコットがおまけで付いてまして…
便秘でポッコリお腹の腸の中を洗浄するお役目のコーラッコくんのお腹がポッコリお腹なのがタマラン
画像

貝の形のポシェットたすき掛けタマラン
画像


最初は『チョ●ラBB』にしようかと思ったけど、コーラッコくんのおまけマスコットに負けて『ア●フェMD』を購入するコトにしました
おまけに今日は別の薬局で『ウ●ンの力』の試供品を貰ってみたり…。
なんだ、元気出せってコトか頑張れってコトなのかー

そういえば、本日のニュースで知りましたが、グッ●ウィ●グループに続いてフ●キャ●トも事業上の不祥事発覚ですか…
いや、3年前くらいに3〜4ヶ月程(都内で仕事を探してる間)日雇い派遣に登録して働いてた時期があったけど、とにかく不安定な働き方だったのでどうにも状況的に長続きは出来ないですね。
今だから日雇い派遣業者の実体を明かせますが…。
一度入れた仕事をイキナリ一方的に『定員オーバー』だかの理由でキャンセルされたり、仕事の予約電話しても繋がりにくくて、繋がった時には仕事が埋まってたり、真夜中に仕事紹介電話掛かってきたり、仕事の予約したり仕事後の報告電話する度、毎月の携帯料金もバカにならないし…てコトが続いて日雇い派遣という働き方に激しく嫌悪感とストレスを抱くようになり…。
その後は定期的に働ける所が無事見つかったので、日雇い派遣先から何度か連絡が来てもスルーするようになり、そして派遣先に連絡しないで携帯番号も解約してみたり。
でも今考えたら日雇い派遣に頼り続けてなくて良かった。
私も危うくネットカフェ難民の一員になってた所かもしれないですよ…(冷汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ようやく浮上…?

2007/06/28 00:49
先週のめまぐるしいスケジュールからもう一週間経過…う〜ん…早いなあ〜。
たった一週間しか経ってないのに、随分前の事のように感じる今日この頃
やっとこさ日常も通常モードに戻ってきた感じ…。
今週は仕事も落ち着いてるのでけっこうマッタリ週間です。
あと週末には6月最後のお楽しみプランが残ってるのでまたここで報告します♪

そういえば、秋葉原に素敵な喫茶店があるのですよ
先週*icoさんとrizuさんに『前から気になってるから入ってみない?』と2人に場所を教えて一緒に入ったのにブログに載せるのすっかり忘れてた
…という訳で今さらですがその素敵カフェをご紹介
画像画像もうね…はっきり言ってこの名前に個人的に惹かれて入ってみたんですが、店の雰囲気もメニューもとっても素敵
秋葉原にこんな素敵な癒し空間があったなんて
すっかりお気に入りなので、お茶したい時の通いカフェに認定です
オススメはアイスゆず茶。ケーキセットもボリューム満点でイイ感じかな

あと、ここ最近気になるCM話をば…
最近よくやるintelのCMが面白くてツボなんです。
朝起きたら女の子に入れ変わった”タカシ”編と、朝起きたら黒人の男に入れ替わったバレリーナの”マリエ”編。
姿が変わって大変な筈なのに、みんないたって冷静なのがなんかツボです。
特に『バレエは心で踊るものよ』と言われて満面の笑みでスピンする”マリエ”さんがたまらなくイイ
『目が覚めたらこうなってて〜』と泣きじゃくってる割にはバレエの衣装をバッチリ着こなしてきてるとことかもすごくイイサイズがピッタリなのが謎なとこもイイ
あれ、前作はどうだったか微妙に忘れちゃいましたが、今どんだけ入れ替わってるのか、そしてこれからどんだけ入れ替わるのか楽しみなCMです

あとはソフトバンクのホワイトプランですかね。
なんであの家族構成なのか…
何故上戸彩の兄が黒人で、お父さんが犬(笑)なのか
喋りすぎたら声が掛布みたいになるのもすげえ気になります。
この2種類のCM、TV付けてると流れる頻度が高いから
とにかくものすごく見る率高いです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関東も遂に梅雨入り…

2007/06/15 01:47
う〜…ここしばらくジメジメした湿度の高い日々が続くのかと思うとちょっぴり憂鬱な今日この頃です
そうだすっかり忘れてたけど、6月11日でこのブログもなんとかめでたく(?)1周年を迎えておりました
気まぐれにつらつらと日々の日常を綴ってきましたが、1周年といえど今後もなんら変化するコトもなく、気まぐれになにか書いてるブログになると思います。
相変わらず更新は亀並に遅いと思いますが、閲覧して下さっている皆さん、今後も変わらず見にきて下さると嬉しいです
去年の今頃は鎌倉に行ったんだよなあ〜…。紫陽花綺麗だったなあ
あとそろそろ杉養蜂園さんのハチミツが恋しくなってきました

そういえば先日、行きつけのスーパーへ買い物に行ったらちょっと珍しい白菜にバッタリ遭遇しました
画像
『ちびっこ白菜・娃娃菜(わわさい)』
通常の白菜よりも葉っぱが柔らかくて美味しかったです
卵スープとかラーメンとかに入れてて、汁物に合うなって感じだけど、
ある時キャベツが無かったから変わりに娃娃菜を焼きそばに使ってみたらしんなり感が焼きそばに程良くマッチして美味しかった
また娃娃菜をスーパーで見かけたら買おうと思ってるんだけど、昨日見に行ってみたら置いてなかったんだよね…
あうう…どこへ行ったの娃娃菜…またスーパーに並ぶといいな。
娃娃菜はホントちびっこなので、大きさを比較する為に我が家にいる仔カピと並べてみました♪ほぼ仔カピと同じ大きさなんですよね
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり行列…

2007/06/10 23:18
画像
なにやらこのLOVEオブジェが目印の『新宿アイランドタワー』に、一度過去に日本上陸して撤退、そして今年6月8日に再上陸したという『バーガーキング』へ、仕事の休憩中に様子見に行ってきました。
いや〜、いまだ行列が耐えない『クリスピークリームドーナツ』と同系列というだけあって、OPENして間もない&日曜ですんごい行列…
どうやらお店の名前どおりハンバーガーがけっこうキングサイズらしいですけど…。
いやはや、空いてそうな時期を見計らって一度は味わってみたいものですね
そんな私はまだ生まれ変わったモスバーガーも、マックの新商品てりやきMEGAマックも味わってないですが(苦笑)
『バーガーキング』の場合はメディアで話題になってると”食べてみたい”とつい思ってしまう日本人特有の性からでございますよ、ハイ

はぁ〜…6月も半ばに差し掛かり、梅雨特有のじめじめした天気の日々が続いてますね
この季節になると、無償に鎌倉に行きたくなります
ここ2年続けて6月に鎌倉行ってたから、余計にね…
そろそろ紫陽花も見頃だろうなあ〜…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう5月も終わり…

2007/05/31 23:39
私にとって1年の内で10月の次に好きな5月が終わっちゃった〜
中途半端な気温の季節が好きなんですよ…うん。
これから1ヶ月、ジメジメとした雨模様の天気が続くと思うとちょっぴり憂鬱だな〜……ていうかもう昨日、今日と2日続けて天気悪いけどね
今日なんか夕方から雷鳴ってたし…。
まだ梅雨に入るのはちと早いんじゃないのぉ〜

まあ、そんな事を思いつつ6月に突入です。
なんだかんだで6月も楽しみな事がてんこ盛りなので、梅雨のジメジメに負けず常に日々気分は上々でいたいな、と思っとります

先日は某所行きがてらお久しぶりのクーさんと入ったイタメシ屋さんでデザートにパンナコッタ付きのランチ頼んだら、ふわっふわの口溶けの良いパンナコッタの上にかかってたソースがベリー&マンゴーでした
画像
最近ベリー&マンゴーづいてるなあ、私…ふふふ←(
クーさん、火曜日はまた色々有り難うございました
また某所に来られる時はいつでも連絡して下さいね

さて、5月終わりは悲しいニュースとおめでたいニュースが重なりましたね。
藤原紀香&陣内智則の結婚披露宴の模様、生中継リアルで見てましたがすごい豪華で素晴らしい披露宴だったなあ〜と思います
格差婚とは言われてますがすんげえお似合いでどっちも羨ましいよ…
陣内さんすげえ良い男だと思います…めっさ理想だ…。
あんな素敵な人が旦那だなんて紀香マジで羨ましすぎる…
特注ドレスもこだわりぬいただけあって綺麗なデザインだったなあ〜…。
いやはやホントおめでとうございます末永く幸せでありますように

そしてZARDの坂井泉水さん…ホント突然でびっくりしました
90年代のヒットチャートを代表するアーティストでしたからね〜…ZARD…。
耳に残る名曲ばかりだったから今はどの曲も切ないですよ。
こんな形で復帰出来ず、無念だった事と思います。
心から坂井泉水さんのご冥福をお祈り致します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結局…

2007/05/08 23:48
マックフルーリー第2弾キャンペーン期間中にマックの店員さんに『フルリレロ〜!』と言えず終いでGWは過ぎ去りました…(苦笑)
今年のGWは自分はカレンダーどおりのお休みではなかったけど、まあ、色々楽しめました
某所行ったり、LM.Cのライブ(2ヶ所目)行ったり、同人誌即売会行ったり、動物園行ったり、焼き肉ランチ食べたり…ね
全部関東圏内だったけど、逆にどれも新鮮な感じで良い休日を満喫しました
滅多に会えない友人とゆっくり話も出来たし

あと、動物園は自分の住んでる所からは超近場の上野動物園へ(笑)
『みどりの日』は毎年上野動物園の入園料が無料って事で友人のなりたさん&のたさんと獣づいてきました
…ていうか『みどりの日』が5月4日に移動してたなんて知らなかった…更に馴染めないヨ。
あと、私行くまで知らなかったんですけど、上野動物園でも私のいとしのカピバラさんやバクくんやリャマさんやオカピたんやハシビロコウ様に会えたんだね…
伊豆シャボテン公園まで行かなきゃ会えない動物たちだと思ってた…
もう、こんなに近場ならいつでも会いに行くよいとしの生き物たち
しかし私が好きな動物って人よりちょっと()マニアックですな(苦笑)
まあメジャーなパンダや一時期ブレイクしたレッサーパンダ、ペンギン、ダチョウ、キリンも大好きですけど
そして今回また新たに上野動物園にいるフェネックギツネやトビウサギにもズキュンとやられました
可愛い…可愛すぎるぅo(≧ω≦)o
そんな訳で本日は代表してリャマさんの画像を
こののっぺりとした表情とたれ目具合がとてもいとしいのです
画像
リャマさん、カピバラさんと一緒のオリってのがまたオイシかった
リャマさんの近くで”てとてと”とせわしなく歩いてたりのすーんとしているカピバラさんの姿はこれまた絶妙に可愛かったです
もう、私にとってマジ癒しパワー炸裂だよあのオリ…

さてさて私は今週末、突発で旅行に行きます
都内から出て遠征で旅行なんてすんごい久しぶり
行き先は長野です(笑)まあLM.Cのライブ絡みで行くんですけどね
ホテルもリーズナブルな割りには綺麗だしとっても楽しみです
しかし、ほんとドップリハマっちゃてるなあ…自分
最初はこんなに夢中になるなんて思わなかった…
日々彼らの事ばかり考えてて、ヤバいです…。
聴いてる音楽もここ毎日彼らの曲を何度もリピートしまくりです
まあ、ちゃんと仕事と楽しみは切り分けて生活してますけどね(^^;)
今が旬なので、楽しめる内にとことん楽しんでおこうと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
オカマの日に雪…!!
オカマの日に雪…!! 本日の東京はなんともおかしな天気でした 朝は晴れてたのに、午後からみるみる内に暗雲が立ちこめて…雷が鳴ったと思ったら集中豪雨そして雨がたちまちみぞれに変わり… え…?みぞれて ちょっと待て、今4月だよねも満開…だよね どうやら都心で4月に雪が降ったのは19年振りだそうですヨ いやはや…寒い日続きのとどめがこんなお天気で、仕事から帰った後はほんのり風邪気味症状 実はこの時間ちょうど私新宿のNSビルのスカイレストランでパスタランチ中で…窓の外眺めてたらドコモタワーの周... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:34
想い出がいっぱい
想い出がいっぱい そろそろ3月も終わりですね。タイトルも思わず『H2O』です。 この歌すんごい好きだったんですよね〜…. 3月中旬になるとしみじみ思い出します…。 【私信】… 4月から新しいスタートラインに立つ優奈ちゃん、たくさんの素敵な想い出をありがとう。 同じ場所を通じていっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい話して、短い間にすごく交友が深まりましたね 優奈ちゃんと作った想い出はいつまでも忘れません そしてまたいつか、一緒に遊べるといいなと思ってます。 そんなに遠い日では無いと思うので、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 23:37
寝不足の日々…
寝不足の日々… ヤバイ…気がついたらブログ一週間も放置プレイしてた(滝汗) まあ気まぐれに綴ってるんで良いのですが…(^^;) 根があまりマメな性質じゃないもので、マメに見に来て下さってる方がいたら大変申し訳ナイです、ハイ まあ…ここ一週間は色々と多忙でして…11日に友人のなりたさん主催のイベントのお手伝い(受付係やりました!楽しかった♪)でその後打ち上げの飲み会参加だったり、バレンタイン前日に火曜恒例の某所に行き、お久しぶりのしきるちゃんとrizuさんとランチ、夜は優奈ちゃん&玲ちゃんを拉致ってファミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/18 23:20
いらっしゃいませ〜♪
いらっしゃいませ〜♪ 新しい電気ポットを迎えました! 結局電気の街秋葉原のヨドバシで入手するつもりがうっかり他の誘惑にかまけてしまったので(笑)仕事帰りに新宿のヨドバシで(どっちにしろヨドバシ) 比較的お手頃な値段の、予算内で丁度良い大きさのポットが見つかりました♪ 最初はどうせ買うなら、rizuさんオススメのティファールもいいなあ〜…て思ってたんだけど、やっぱ私は電気ポットが好きみたい…テヘ。 このデザイン、以前使ってたのと形が似ててちょっと馴染み深いの… だからもう迷わずこれにしちゃった ホント... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 23:50
もうすぐクリスマス☆
もうすぐクリスマス☆ ウチの近所のコンビニにサンリオのミニツリーが売っていたので、思わずマイメロ&クロミたんのツリーを買ってしまいました マイメロ無印39話の立体化ですなギザカワユス そういえば、今年のクリスマスは絶賛仕事でクリスマス気分には全く浸れないなと思っていましたが、ナント急遽25日の夜に強行プチ・クリスマスパーチーをやる事になりまして もうホントにクリスマスの夜(私は基本的に世間的に本番と思われているクリスマスイヴにはあんま興味はありません…つかこの発言はイヴに予定がナイ奴の負け犬の遠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/18 23:54
忙しい日々…
忙しい日々… いやあ〜も〜…日々萌えやら仕事やらが色々忙しいデス。 ブログの更新も絶賛滞りまくりです…!! ネタは毎日あるのになあ…なかなかこう…時間の配分が取れないですわ せっかく12月に入ってブログのテンプレも小悪魔…またの名を”柊潤”仕様(らしいですよ/痛)にしたのになあ… でもこんなブログでも毎回見にいらして下さってる方もいるようで大変嬉しいです☆ 今後もノロノロ更新ながらも日々を綴っていきますのでよろしくお願いしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/07 23:40
今朝のワイドショーで
今朝のワイドショーで 『2006年の流行語大賞』について話題になってました。 世間的に今年最もインパクトのあった言葉はやはり『イナバウアー』とか『ハンカチ王子』なんですね。毎年スポーツ界から出る用語強し! あと『エロカッコイイ』とか『キモカワイイ』とかいう、2つの言葉をドッキングした用語が流行ったというのも今年だっていう話題が出てましたね ああ〜…そういや私もたまに使うなあ…『グロキモイ』とか『ブサカワイイ』とか(主に動物や虫に使用) んでもって、そのドッキング用語が瞬時に生み出せるか、みたいな質問を女子高... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/01 23:35
100均アラ・カルト☆
100均アラ・カルト☆ 本日は毎週火曜の某所に雨&強風&寒い気候の中行ってきたワケですが…。 いつも一緒のrizuさんが今日は来れないという事で一人で寂しかったけど、色々と秋葉原の街を巡ってきました♪ 良い感じにランチタイムを過ごせそうなお店も発見したので、今度某所行くときあそこでランチしようね、rizuさん♪←(私信) あと、某所では色々と私のお話相手になってくれた素敵なお嬢さん有り難う☆ 肝心なお名前を伺えなかったのですが、遠回しな感じでココを教えてはみたので、どうかあんな曖昧な感じでも見つけて下さると嬉し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 23:39
久々にまったり休日♪
久々にまったり休日♪ 19・20日の2日間、すっごく久々に何も予定の無い休日を満喫しました☆ 2日間ともとっても良い秋晴れのお天気でしたので、木曜は昼までダラダラと寝た後、午後からお散歩しようと近所の公園をぶらぶら。 途中でクレープなど買ってほおばりつつ、ゆったりベンチに座って落ち葉を眺めつつ…かなりリフレッシュした時間でした。 んでもって昨日は、午前の用事が済んで午後から時間が空くrizuさんをまた急にお誘いし、池袋へ(また池袋か…!) ”乙女ロード”と呼ばれる所をメインにくまなく練り歩いてきました! 私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/21 01:43
今日から10月!
今日から10月! いやはや…早いものでもう10月に突入ですね。 実は10月は自分の誕生月であり、節目の月でもあるのです。 2002年10月、住み慣れた静岡の実家から上京して一人暮らしを始めて早4年…。その間仕事が思うようにいかず大変だったり、お金が無くて辛くて苦しい時期もあったけど、今はなんとか順調に毎日を過ごしております。 そろそろ両親に顔見せに一度帰省せなアカンな〜…と思ってるんですが、いかんせんこちらにいる方が友人も多くて楽しいのでなかなか実家に帰省しようとしない親不孝者…(^^; まあ、お正月あた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/01 23:40
夢も、実りの秋ですか。
夢も、実りの秋ですか。 はわわ…またブログの更新ちょっとお休みしてた…(汗) またまた週末から今日にかけてバタバタした日々でございました。 そうこうしているうちにもう9月も下旬…は、早いですね…!! しかもついこの間まで半袖で過ごしていたのがここ数日でめっきり涼しくなって…『ああ〜秋らしくなってきたなあ〜』って思います。 …というか今日は某所に行くのに風が強いは雨は降るわで薄手のカットソーに秋物のジャケットを羽織っていったのにめっちゃ寒かった…!! ど…どうしようイキナリこんな寒くなっちゃって! 衣類のほと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/26 23:47
萌オムライス♪
萌オムライス♪ 卵が余っていたので自作でオムライスこさえてみたら、我ながらうまく出来たのでせっかくなので”萌”とケチャップで書いてみました(笑) 秋葉のメイドカフェでメイドさんに注文する”萌オムライス”はまだ未体験なんだけどねぇ…一度食べてみたいねえ…。 さてさて、発売日に待ちに待ったPS2版『遙かなる時空の中で〜舞一夜〜』をゲットして早速プレイしようと思いましたが…。 まだセカキスでハリー攻略途中だったのでまずハリーと事故チューエンド迎えてから舞一夜へ移行したいと思いまして☆ …で、とりあえず今朝やっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 23:50
なんかの暗号かと思った…
なんかの暗号かと思った… 近所の行きつけのコンビニで見つけた 真っ赤な袋に謎の数字が入ったサクマの奇妙な商品…。 何かと思って手にとったら【15369】=【いちごみるく】との事。 な…なるほどねーーー!!!語呂合わせか!! でも”6”にちょっとムリがあるような…まあいいや。(苦笑) 味はいちごの果肉入りでなかなか美味しかったですよん♪ 飴の形は△(三角)型でしたが、お馴染みのピンクの中身がサクサクしてるやつとはちょっぴりひと味違いました。 こっちの方が果肉入りの分甘酸っぱくて美味しい♪ 気になった人は【1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 23:49
十六夜…!
十六夜…! 本日仕事の休憩時間にランチ求めて西新宿をひとり彷徨ってる時に見つけた素敵なネーミングの居酒屋『月の雫 十六夜』 『月の雫』は関東圏にあるチェーン系列の豆冨・炭火串焼メインの居酒屋さんなのですが、”十六夜”と付くのは西新宿の”新宿郵便局前店”だけみたいです! うわあ〜…いつかココで遙か3の武蔵坊弁慶ファンの友人達と飲み会したいんですケドー!! そして『満月の雫は媚薬』に思いっきり浸りながら豆冨料理を満喫するのダ☆ …rizuさんどう?いつかここでぱーっと飲んどく?←(さりげなく私信でお誘い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 23:45
色々満喫☆
色々満喫☆ 昨日は毎週火曜恒例の某所に向かう前に2週間ぶりにゆっくり参加出来るrizuさんとお互いの萌えを満喫すべく秋葉原萌え巡りを決行しました!(…と行っても巡る店のバリエーションをいつもよりほんの少し変えただけ/苦笑) まずは腹ごしらえにとカレーうどんが美味しい、某M氏も御用達の『中川屋カレーうどん』で夏限定メニューの『かも肉サラダうどん 青しそ風味』を頂きました♪ ホントは中川屋でうどん食べるならやっぱ中川屋定番のカレーうどん!なんですが、ココはあえてカレーじゃないうどんで(^^;) いやはや、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/31 00:22
夏はやっぱりぶっかけUDON☆
夏はやっぱりぶっかけUDON☆ 本日は久々にランチタイムにお気に入りの『創作うどん 一滴八銭屋』で、えび天ぶっかけうどんを頂きました♪ 昨日からなんか無償にうどん食べたいモードになってましてねえ…(^^; 来週公開する映画『UDON』のCMのせいなのか?!なんて(笑) いやしかし、ここのうどんはホント文句ナシに美味いっっっ!! 可能な限りここの店の全うどんメニューを制覇したい…! あ、でも私納豆苦手だったっけ…。 じゃあ納豆ぶっかけ以外を制覇で!←(ダメじゃん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 23:35
一週間ぶりです
一週間ぶりです わ〜なんか色々ホントばたばたしてたら 丸々一週間ブログ放置プレイしてました!(><) でも本日でやっと元の生活基準に戻せそう…。 大変だった事もなんとか乗り越え、その分楽しい事がいっぱいでした! ここ一週間(特に週末3日間)の事はとてもここには書ききれないのですが、色んなたくさんの友人、知人に会えて、助けられ、励まされ、喜びあって…。 金曜日はrizuさん、*icoさん有り難うございました!!帰りのお酒&ご飯はホント美味しくてお腹も心も満たされましたよ☆ また3人で色々心ゆくまで語り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/15 23:52
不安定なお天気…
不安定なお天気… 今日は朝から雷が鳴っていたり土砂降りだったりと不安定なお天気でした。 朝のワイドショー見てたらナント台風3つ!! その内の台風7号は西日本から東海地方にかけて上陸するって言っててるしぃぃぃ〜…。しかも今日の夜〜明け方には上陸と言われていたのが実家の方(静岡県西部地区)だったので、すぐさま実家に『台風大丈夫?』コールをしたら『心配する程たいした事ないよ』という返事。 『それよりそっちの方が明日ヤバいんじゃ?』とか言われてやや鬱ですよ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/08 23:24
白くまくん
白くまくん 個人的大好物のアイス『しろくま』が菓子パン化していたので食べてみました☆ モチモチの練乳テイストの蒸しパンに小豆とドライフルーツが入っているんですが…うう〜ん『しろくま』はやっぱアイスで食べるのが一番かなと! この菓子パン版『白くまくん』も冷蔵庫でしっかり冷やせばなんとか美味しくいただける様な気がしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 23:19
コミック版も買いました♪
コミック版も買いました♪ 時かけナイトをまだ引きずっている私…。 本日某所に向かう前に衝動的にコミック版も入手しちゃいました! おお、序盤とラスト部分が劇場版と比べるとちょっとアレンジされてる上に原作版の和子のショートストーリーまである…! ああ、やっぱりこの話ピュアでいいなあ…。 手持ち金がちと足りなくて劇場版のガイドブックは買えませんでしたが うん、後日改めて買おう…。 あとヨドバシAkibaの中の本屋さんの中の”時かけコーナー”でWebで見れるヤツとは違うプロモ映像流れてたし…!! また行かなきゃいけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:54
お米犬…?!
お米犬…?! 最寄り駅の『ほんのり屋』というおにぎり屋さんの裏に こんな犬のキャラクターの看板がありました! 顔が茶碗、頭がご飯の”ごはんぢゃワン”という名前のワンコです。 JAごはんミュージアムhttp://www.gohan.ne.jp/のキャラクターぽいです。 そう、今年の10月にごはんミュージアムなるものが 東京にOPENするらしいんですがサイト見てもイマイチ得体が知れないので どんなものかちょっと楽しみであります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 02:51
ゴールドフィンガー!!
ゴールドフィンガー!! このキモ素敵(笑)なオブジェは上野のバイク街にある一角の アクセサリー屋さんの看板娘(?)です。 あまりにもインパクトありありだったんで先日の七夕祭りの帰り道、 急いでいたにも関わらず思わず反射的に激写してしもた! こんなトコロに爆発的アートが!って感じでとても目立つんですもの。 全身見事な黄金色だしね〜…この人(笑) その上画像では分かりにくいんですが、履いてる黒パンツはレザー素材でした。 …そう…さりげなくレイザーラモンHGのコスプレしとるんです…。 なんか定期的にバージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/13 00:50
らぶバード&ひやしあめ
らぶバード&ひやしあめ 先日行ったほおずき市の帰り道、実はこんなお買い物もしていました★ この2匹のキュートな小鳥さん達は本物ではなく作り物なのですが、 あんまりにも可愛かったので2羽まとめて買っちゃいました♪ もうすっごく細かい所まで丁寧に作られてて これがまた1羽1羽手作りなんですよ♪ あのお店のおじさんが丹念に作っているのかな〜…(^^)v 種類もすごくたくさんあって、どの子を連れて帰ろうかすごく迷いました。 1羽300円でけっこう安いから、また浅草に行ったら買おうかな♪ この子達はお腹に磁石が入... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 23:49
充実した日曜日でした♪
充実した日曜日でした♪ 本日は大変ハードかつとても充実に過ごせた一日でありました! まずお昼から友人のなりたさんとつっちーくんと3人で”7月9日か10日に参拝すると、4万6千日お参りをしたのと同じご利益がある”と言われている浅草寺の『ほおずき市』へ行って参りました☆ ほおずき市は去年も行ったから、合わせて9万2千日分?!こりゃ生涯安泰ですなあ(そうか?!) 今年もきちんとご利益にあやかってお参り済ませてきましたよ〜!! んでもって軒を連ねていたほおずき売場も激写★ 中には食べれる品種の”フルーツほおずき”とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 23:50
七夕ですね★
本日は七夕でしたが天気は生憎で星すら見えず…でした。 ここ数年7月7日に晴れた試しが無いですね〜…(^^; すっごい昔に実家の庭から天の川が綺麗に見えた時は感動しましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:39
足元注意、その後?!
足元注意、その後?! またまた別の所で『足元注意』らしき 黄色い看板を発見! このシリーズってなんか他にも 色々種類ありそうだなあ…(笑) しかもこの人、滑っても転んでもいなくて 起きあがってる!! なんともなかったんだ、良かったね!! …でもどうせ『注意』を呼びかけるなら 豪快に派手に転んでる人じゃないと あんまり効果無いんじゃないかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 23:46
うっかり…
今夜の日テレ放映2時間ドラマ『探偵学園Q』…。 神木隆之介クン主演てコトで、神木クン目当てで鑑賞していたら うっかりすっぽり”天才少年リュウ”役の 山田涼介クンに釘付けになっておりました(^^; なんすか?!あの超ベリキューツなQにツンデレな美少年は…!(゚Д゚;) ジャ●ーズとかJr.とかにはてんで詳しくナイワタクシですのでアレですが、 彼はジャ●ーズJr.の子ですかフムフム…。 ちょっとこれから大注目しなくてはいけない衝動にかられました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 23:40
噂の豆腐
噂の豆腐 なにやらちまたで超有名な『男前豆腐店』。 色々調べたらどうやら去年の5月辺りから じわじわとネット上で話題になってたみたいですね! あまり意識してスーパーの豆腐コーナー見てなかったから ついブームに乗り遅れちゃったじゃないのよさ! 私的にこういうパンチの効いた意味不明ユニーク商品大好きだから なんだか悔しいぜ、ベイビー!! まあそんなこんなで行き着けのスーパーにて 『喧嘩上等やっこ野郎』を人目も憚らず激写してきました(買えよ) 残念ながら『男前豆腐店』の中でも一番人気(?)の ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 03:43
遅かった…!
遅かった…! 雨の日にうちの近所のコンビニの入り口に出されていた『足元注意』の看板です。 注意したそばからもう滑ってますがな、この人…! その上滑った角度からしてヘタしたら頭から逝くね、こりゃあ…(´∀`;) 運が良ければ尻モチ程度で済むかもしれない。 でも、もし頭から逝っちゃったら頭蓋骨骨折か 軽症でも首ひねるかもね…。 雨の日はとにかく足元に気をつけようと改めて誓った看板でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:38

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

”れん”の気まぐれ★お気楽日常 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる