アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「遊び」のブログ記事

みんなの「遊び」ブログ


もう7月も半ば…!

2007/07/10 08:39
ハヒー
6月最後のお楽しみ…とか言ってブログ綴ってからもう10日も経っちまったよ
某所では近頃マメなんですけどね…(苦笑)
そんなこんなで先週一週間も充実した時間をいっぱい過ごしました
今月は妙に前半に仕事のお休みが集中してるので…もうここぞとばかりに遊んでばっかしですYO
その分後半は仕事DAYが多いんで後半は仕事頑張りMAX
ちょっと仕事上で新しいコトにもチャレンジするので…覚えるコトもちょっと多いんですが、なるべく自分にプラスになるといいかな〜…と

先週はrizuさん宅にて色々鑑賞会…久々にまたお泊まりさせて頂きました
お天気も雨だったんでインドアでマッタリし放題
今クールに始まった話題の注目ドラマ『花ざかりの君たちへ』&『探偵学園Q』
BSアニメ夜話の『時かけ』と、レンタルで借りてきた『時かけ』本編
あとは鑑賞会メインともいえる『金色のコルダ〜星奏学園祭〜』DVD
…もう、ここぞとばかりに鑑賞しまくり放題
星奏学園祭は3月のイベント参加の時の感動が蘇りましたね〜
オープニングのステラクインテッドはもう最高潮にテンション上がりまくってました(笑)やっぱ何度見てもあのフリいいよね、rizuさん
あとはrizuさんオススメの『げんしけん』という漫画も読破させて頂きましたっけ
斑目いいよ斑目…
『げんしけん』のアニメも今度レンタルして見てみよう

そして今週末は優奈ちゃん&りこさんと某丼ぶりイベントに参加してきました
いや〜…これについてはあまり多くは語れないんですが(色々サプライズありすぎて)すごい異色イベントで楽しかったです
先週のエレ片OMOSHIROライブといい、低価格で出演者やりたい放題客席巻き込みスタイルはオイシすぎ次回もあったらまた参加したいです

そういえば、今年の七夕は’07年7月7日
記念すべきラッキー7が揃った七夕というのと、7月7日は『乾麺の日』というコトで、日付が変わると同時に前から気になってた『そうらーめん』をゆでて食べてみたりしましたっけ
画像
”のどごしはそうめん、味わいはらーめん”というキャッチフレーズどおり、なんとも新感覚市販の麺つゆに別添の香味油とレモン汁を入れて食べるとよりサッパリしてて美味いです
食欲が無い時でもイケるかも…夏バテ防止に最適かな

んでもって日曜日はお友達4人と入谷の朝顔市&七夕祭へ出掛けてきました
たくさん歩いて、いっぱい飲み食いして幸せ〜
去年も七夕祭には行きましたが、やっぱり屋台の食べ物が安くて美味しいもの盛り沢山で、商店街の人情味あふれる良いお祭りです
もうすっかり毎年恒例行事になっておりますね(笑)
朝顔市もちょこっとだけ流す程度に入谷の大通りを往復しましたが、こっちも人が多くて活気がありましたなあ〜
ほんとこの時期、下町ならではのお祭り三昧でございますよ
画像は朝顔市の帰り道で見つけた涼しげな氷のオブジェ
画像

ちょっと溶けかかってましたが、冷やっこくてレイアウトも可愛くて癒されました…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


めまぐるしく過ぎた一週間…

2007/06/23 23:46
いやはや…またまた軽く一週間放置なブログでスミマセン…
今週一週間は月曜からホントに過ぎるのがあっという間でした
あと、軽く5日間ネット断ちしてましたっけ…。
木・金曜は仕事だったけど、帰宅後は頭が働いてなかったのでもうただ寝るだけでした
土曜日丸々予定が無い休日で、やっと復活した感じかな〜

そんなこんなで、去る20日の水曜日はまたまた*icoさんと『ROCK GARAGE』イベントに行ってきました
若干入場時間に遅刻して整理番号どおりに入れなかったけど、左柵側位置をなんとかゲットしたおかげで、またまた素晴らしい位置でライブを楽しめました
お目当てのLM.Cが出てくるまで長かったけど、他のバンドがMC中に随分LM.Cをネタにして煽ってくれてたので、まさかトリに来るのかと錯覚した位…
(実際トリでは無かったですが)
いや〜…ああいうV系バンドが集結するイベントって初めて参加したものだから色々と戸惑い気味な事もありましたが、全体的にはとっても良いイベントでありました
とにかくチケ代¥3,000(ドリンク代別)であのボリュームはすごいや…
18時半〜22時半までライブやってたもん
待ち時間も含めると4時間半丸々立ちっぱは結構ツラかったけど、でもその反面色々得たものも沢山あるのでとりあえずヨシ
7月は今のところLM.C関連の参加は特に何も無いから、8月のライブまでにまた体力チャージしてはりきって参戦するぞう〜

イベントの後は突発で*icoさんと、もう1人友人を巻き込みカラオケ店に入ってライブの余韻を再現しつつ爆音祭りを朝まで開催してました
PV見て、カラオケして(ほとんどLM.C)またPV見て、ミニアルバムを爆音で聴いてライブのノリを再現して、またカラオケ(今度はアニソンなど)してまたPV見て…
とかやってたらあっという間に朝の退室時間になってましたYO
自分達、どんだけ元気なのかと…

さすがにカラオケ後は疲れのピークの反動がぐわーっと襲ってきましたけど、でもまたやりたいんですよね〜
*icoさんと『もうこれ定例会にするか』とか計画立てる辺り、かなりクセになってるかと思われます(苦笑)

LM.C出演イベントは実は明日もあったんだけど、そっちの方は参加断念しました。
だって追加発表遅すぎて仕事のシフト入れちゃった後だったんだもん…(凹)
まあ、流石に体力的にも酷使しすぎなんで断念して正解だったかもですがね

そういえば、梅雨に入ったはずなのにあんまり梅雨らしくないカラッとした天気がほとんどですね梅雨らしい天気だったの、金曜だけだったような…。
このまま梅雨が明けるのかな…
ジメジメお天気が苦手な私でも、流石にこの異常気象はちょっと心配です…。
今年また集中豪雨とか季節はずれの長雨とかにならない事を祈るばかりです…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


萌えカラオケ&池袋♪

2007/06/07 23:33
やっと先日のライブ後の筋肉痛が落ち着いてきた模様…。
昨日は仕事終わった後、今週始めに遊んだツケがイッキに回ってきたのか疲れと眠気がどっと押し寄せてきて、速攻爆睡モードだったなあ
そんなこんなで、本日のブログは4日に優奈ちゃんとデートした事など

日曜日にお互い別のトコロで夜遅くまでアフターイベントを満喫していた為、優奈ちゃんと私が合流したのは23時過ぎ…(爆)
ウチに優奈ちゃんを泊めて、布団敷いた後すぐ寝れるかと思いきや、トークに思いっきり花が咲いてしまい、寝たのは夜中の3時くらいだったかな…(^^;
次の日はお昼までぐっすり寝ました
で、昼12時半くらいにのっそり起きてうだうだと支度しつつ、14時くらいにカラオケパセラへGO
約2時間半くらいお互いの大好きSONGを片っ端から歌いましたが、楽しみにしていた配信曲が多かったので時間足りなかったかも
見たかったあのクリップとか、待ちに待ったあのデュエットとか歌えて幸せ〜
あと、LM.Cも数曲歌わせて頂きました…優奈ちゃんスミマセン
そういえば、パセラにすんごい可愛いミニハニトーがあったので、1個注文しちゃいましたっけ
画像
色々な動物があったけどその中でもとびきり可愛かった”あざらし”のハニトーですこのあざらしハニトー、キャッチフレーズがたまらないんですっ!
『暑いのが苦手な僕…アイスが溶けるとごま(困)っちゃうなぁ〜。早く!食べて!!』
遠慮なくがっつり真ん中から割って2人でペロリと頂きましたよ(笑)

カラオケの後はナンジャタウン&ラーメンを食べようって事で、日が沈む頃に池袋へ。…とその前に乙女ロード内のショップ数軒に寄り、色々商品を品定めしつつ18時半くらいにナンジャタウンへIN。
餃子スタジアムで餃子食べよ〜とお目当ての5色餃子のあったお店を訪ねたら…店舗が3月にチェンジしていて、もう5色餃子の店は無かったです(泣)
それでもめげずに他の美味しそうな餃子を物色〜〜〜…。
そこで私が発見した変わり種餃子、その名も『たこ焼き餃子』
画像
マヨネーズ&ソース&鰹節&天かすの下にたこ入りの餃子が隠れております(写真じゃよく分からないケド/爆)
なかなか斬新な味で美味しかったですヨ
あと優奈ちゃんが買ったすだち餃子もさっぱりとして美味でした♪

餃子を堪能した後はアイスクリームシティへ
私は『初キッスの味』となんとも恥ずかしいキャッチフレーズに惹かれてイチゴ&チョコのトルコアイス、優奈ちゃんはパリパリクレープのお餅ときなこの和風バニラを
1口づつ食べ比べてみたけど、どちらも珍しい、とろける食感で甘甘〜
これまたとっても美味でした

閉館間際までナンジャタウンを堪能した後は、『さて〆はラーメンだ』という事で、何度かTVでも紹介されている『えるびす』へGO
最初は『醤油味が食べたいね〜』なんて言ってましたが、お店に入ってみたらとんこつ味が限定だという事で、東池袋店限定の『極みとんこつ・味玉入り』を優奈ちゃんと揃って食べる事に。
画像
私はトッピングにバターなんぞを何故かのっけてみたり
とんこつにバターってくどいかな?と思ったけど案外そうでもなかったかな?
とんこつ独特の臭みもなく、スープはまろやかであっさり系、麺もちょうど良い固さで無難に美味しかったです
なんていうかここのラーメンは飲んだ後なんかに程良い感じ…かな?
極みとんこつを注文したお客さんに限り、¥100で替え玉も出来ますよ♪
(替え玉やらなかったけど)

お腹もさすがに満腹〜!って事で池袋を後にし、帰宅したのはまたもや23時過ぎ…。今度は帰宅後速攻寝ましたが、なぜかお互い4時半くらいに起床、そしてまたトークしながらDVDやビデオ鑑賞などしつつ二度寝したのは朝7時半(苦笑)

いやはや…3連休にしてると完全に時間調整狂いますなあ(苦笑)
翌日にはなんとか通常サイクルに戻しましたけど…めっちゃ楽しかった
優奈ちゃん、色々付き合ってくれて有り難う♪
また上京出来た時は遊ぼうね某所もまた一緒に行けると良いですね♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


三社祭り☆

2007/05/19 23:45
本日はなりたさんと2人で浅草寺へ、三社祭りに行ってきました♪
お互いお祭り大好きなので、祭りばやしが聞こえると胸躍ります〜
朝から雨が降って、おまけに雷も…って感じの荒れ模様の天気だったのでいつ出掛けるか、果たして出掛けられるのかお昼になるまでハラハラでしたが…。
お昼すぎから降り続いていた雨も上がり、雲の間から晴れ間も見えてきたので無事出掛けられて良かったです
もうね〜、流石関東では有名な大祭だけあって人・人・人でしたが、その人達の活気に煽られるのが好きなんですよ
あと、前からすごく気になっていた雷門の近くにある『ITARIAのじぇらあとや』でダブルコーンサイズのジェラートを食べました
画像
なりたさんは『いちごショートケーキ&カシスのシャーベット』、私は『いちごショートケーキ&ブルーベリーヨーグルト』を注文♪
画像
なんていうか、いちごのショートケーキをアイスにしたもの初めて食べましたが、スポンジとか生クリームがシャリシャリとした歯ごたえがたまらなくて、甘さも控えめで美味しかったです
次に来た時はきなこ&黒ゴマか、抹茶&かぼちゃとか、和風テイストも味わってみたいかも♪

アイスを食べた後は浅草寺の周りをぐる〜っと1周して、ラーメン屋さんでタンメン食べてまた浅草寺散策していたら、空がだんだん黒っぽい雲に覆われはじめ…。
絶対ひと雨来る気配満々だったの急いで雨宿りすべく商店街のあるアーケードまで足早に向かいましたが…アーケード手前でザザーッと通り雨が来てしまいました
しかしこの通り雨が面白くて、ザァーッって雨降ってる音が聞こえるのに自分がいるとこは降ってなくて、『あれ?』と思った途端にいきなりの集中豪雨
たまたま雨が通ったときはお店の屋根があるところになんとか雨宿り出来たから良かったけど、傘持ってなかった人達、傘を持ってる人もイッキにずぶ濡れになる位ものすごい勢いの雨でしたっけ
それにしても、通り雨が来る瞬間って初めて体験しましたよ…。
普通だったら雨が来るなって時は”ポツ、ポツ、ポツポツポツ…ザアー!”って感じだけど、今日のはホントに『はいはい、ちょっと通りますよ〜』って感じの通り方だったので。ホントにあんな通り雨見たことないからビックリしました
うまく説明できないけど…なんか暴走車が横切ってく感じ

そういえば、今週からLM.Cの新曲『BOYS&GIRLS』のコメントとPV(途中まで)がBIGLOBEにて動画配信されております〜
興味のある方は是非→コチラ
自分のブログで使ってるサーバーでの配信ですので、ちょっと宣伝してみました
最近は『BOYS&GIRLS』のテレビスポットCMもよく夜中に見ますが、ポニーキャニオンのロゴが出るだけで『キターーーーッ』と叫んで浮かれてしまう自分(恥)
たまにフライング浮かれ(ポニキャのロゴが来て浮かれる準備をしたら違うアーティストやアニメDVDのCM)するクセをなんとかせねば(苦笑)
ちなみにポニキャのロゴの後『ゆっずれっな〜い〜♪』とmayaのアップが来たら、ソレです(笑)
CDの発売ももうすぐ…オリコン上位圏内に入るといいなあ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツンデレオムライス♪

2007/04/16 23:36
画像
久々にオムライスをこさえたので、またまた字を書いて遊んでみました(笑)
前回は『萌え』と書いたので今回は『ツンデレ』と。
食す前に『べ…別に食べたくなかったら食べなくたっていいんだからねっ!』と言ったかと思えばいざ食す!となった時に『え…どうしても食べるの…?』とウルウルしたかはナイショです

さて、土曜はなりたさんとrizuさんと気分転換に買い物&ぶらぶら散歩&ランチをしてまったりとした休日を過ごしました。
な〜んも計画してなかったですが、なかなか有意義で楽しい時間を過ごせました
あと、週末はTSUTAYAが旧作DVD半額レンタルってんでこの機会に何をレンタルしようかな〜…と迷いましたが、色々物色してたら『ブレイブストーリー』が7本中、運良く1本空いていたので借りて見る事に。
そういえば去年劇場に見に行きたかったけど結局行けなかった作品なんだよね。
昔、宮部みゆき作品にバリバリハマってた時期があったからずっと気になってたし。
でもレンタル開始時に借りに行った時何回かTSUTAYAに足を運んだのにいつ行っても貸し出し中でいつしか諦めたまま忘れてたっけ(苦笑)
それはさておき感想は…これは個人的にかなりの傑作…
さすがGONZO制作アニメ
大画面で見たらCG効果がより迫力満点だったろうなあ…劇場に行けなかった事が今更ながらに惜しい
そしてワタルとミツルの関係に萌え…いや感動した
そして松たか子の少年声予想以上にイイですねぇ〜
ウエンツ瑛二の演技もべっぴんでした
『ブレイブストーリー』は5月5日にフジテレビにて地上波放送もされるので要チェックです地上波でもガッツリ見るぞ〜

そういえば、昨日実家の母から突然電話が掛かってきたので何かと思ったら
『住所が区画整理でちょっと変わったから、郵便出す時は気をつけて』という事でした『あ〜、はいはい分かったよ〜』てな感じでしたが、なんかそのついでに母と珍しく電話で1時間近くも話し込んでしまいましたっけ
またしばらく連絡取ってなかったからお互いの近況報告って感じでしたが、電話中、なにやら”キャベツダイエット”をすんごいススメられましたっけ。
朝・昼・晩と生キャベツを食べると脂肪が燃焼されるそうな…?
すまん、母…生キャベツは嫌いじゃないが朝・晩は出来ても昼は出来ないなあ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


日曜日にスッキリ!

2007/04/11 23:50
どもども!またまた軽く一週間放置でスミマセン…
毎日ブログに書きたいネタはたくさんあるんですが、ついついサボリがちに…
その上、昨日rizuさんと某所帰りにお茶した時に、お互い『もしかしたら4月病…なのかな?』なんて話題がひょんな事から出たり…。
4月病…う〜ん…5月病ならよく聞くけど(※GW後に怠惰になる)
私の場合は3月にめまぐるしく遊びすぎたから今その反動が来てて4月入ってからちょっと怠惰になってる(時間の許す限り寝てる)…とか、あと好きなアニメが終わった後、なんだか気が抜けちゃって最近深夜に起きてられなくなった、とかそんな現象なんでストレス溜まったりとかひどく気分が憂鬱になって…とかじゃないんですけどね(苦笑)
まあ、少しずつ生活リズムを元に戻していって、あと寝てばっかりいないで休みの日は今度こそ自分の部屋をイッキに掃除しまくってスッキリ気分転換したいな、なんて思ってる今日この頃でっす

さてさて、今週日曜はサエカさん、rizuさんと3人で楽しみにしていたマイメロオンリー同人即売会『ウサウサパーティ』へ一般参加で行って参りました♪
もう、オンリーイベントなので当たり前なのですが右も左も、後ろも前もマイメロサークルさんだらけ
私にとって正に夢の国『ここは萌えのサ●リオピュー●ランドだ〜』とキャッキャしながら本買い漁りました
あとここぞとばかりに好きなサークルさんに片っ端からラブコール送ったり、スペースに飾られてた潤くん人形やオリジナル潤くんピンキードールをサークルさんの許可を得て撮影させて頂いたり、も〜、すんごくHAPPYでした
いや、実際は全体のサークル数もそんな多くなかったし、会場もそんな広い所では無いし、雰囲気もマッタリしてたんですが、私個人的にはそういう環境の方がマイナー魂に火が付いて萌えレーダーが発動しまくりなので会場で年甲斐もなくはしゃぎまくってたなあ(^^;)

マイメロオンリーの後はまたまたrizuさん宅へお邪魔しますをして、春から始まった新番アニメはとりあえず気になるものはひととおり録画してあるよ、との事でしたので有り難く見せて頂く事に
ホント4月から寝過ごしてほとんど見逃してたり、中には局がウチでは映らないものもあったのでチェック出来て嬉しかった
あと、オマケで『先週のデスノが凄かった!』ってんでそれも見せて頂いたんですが…なにあの演出…
アニメスタッフの妙な気合いがダイレクトに伝わる内容でございましたな(笑)

そんなこんなでダラダラと夜までrizuさん宅でアニメ鑑賞しつつ、談話しつつ、ネットしつつと遊んでいたら、この日『あらしのよるに』がテレビ放送するのを21時過ぎに気がついて…
それまでには帰宅するつもりでいたのにすっかり忘れてたもんだから、途中からrizuさん宅でちょっと見せて頂くことに。
いやあ〜…上映当時『あらしのよるに』は子供向けじゃないヤバイ内容とは聞いてはいたけど…ホントにヤバイですなアレ(笑)
まあ、あれをヤバイと思うのは腐女子だからかもなんですが(てへっ)
TV付けたらちょうど例の問題場面の、メイのモコモコふりふりのおしりを眺めながら『おいしそ〜…じゅるり』とか言ってるガブのとこでした(笑)
しかしメイの声は欲を言えば成宮くんじゃなくてもっと可愛い少年声の人にやって欲しかったかもなあ…なんて。俳優さんだったらもちろん神木くんで
男性声優さんだったらやってもらいたい方は1人しかいないんですが(あえて誰とは言いません/苦笑)
まあ、この日は結局帰りが遅くなるってんで途中見の『あらしのよるに』を断念し、解散してから帰宅して、コンビニで焼きそばとおにぎりとチューハイ買い込んで(なにこのお花見で食うようなメニュー)家で続き見ました。
なんていうか…アレ”泣ける”っていうかやっぱ”萌える”よなあ…ホント
今度暇見つけてレンタルしてきちんと見よう、うん。
そういえば、同じ”感動友情ストーリーのはずなのについつい萌えてしまう”系統で、『ブレイブストーリー』も早くも地上波で放映してくれるようですねめっちゃ楽しみ

あと、昨日から始まったドラマ『セクシーボイスアンドロボ』もなかなか面白かったです松山ケンイチさんが主演なので元々見ようとは思ってたけど、人物設定とかコメディタッチなストーリー展開がかなり好みな感じでした♪
1話完結で見やすいし、ドラマを毎週欠かさず見るのがやや苦手な私でも見続けられそうです

さ〜て、明日から少しづつ気分をリフレッシュしよう
とりあえず、出しっぱなしのコタツをそろそろ引っ込めないと…。
先週寒かったからしまいそびれました…というかまた今週もちょっと肌寒い日が続いてるからなかなかしまえないんだよね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ぶっ通し萌え新年会!

2007/01/15 07:21
アロ〜ハ(^o^)/
…とかハワイかどっかに逃亡してたんですかつー位また更新が遅いブログでスミマセンしくしく…
週末は正月返上して金・土・日と3連休を取ってたんですが、金曜のみ久々にゆっくりまったり自宅で過ごさせて頂きまして…つかお昼にちょこっと買い物に出た以外は殆ど寝てたかも!(もったいない!)
わーんホントは昨年中に出来なかった部屋の掃除を徹底的にやろう!と前日に決めていた筈なのに…
せめて掃除出来なくても、いるモノといらないモノの分別だけでもすればこの部屋もうちっと広くなるのに…
日々の疲れが溜まっていたのかな…マイメロの潤並に掃除をする集中力が10分(短っ!)ともたなかったデス
次のまったり休みまでちょっと遠いですが近いうちになんとかしよう…うん。

そんなグダグダな休日初日を過ごしつつ、土・日は毎度お馴染みのrizuさんと、某所でお知り合いになった凪さんと3人で秋葉原で3時間カラオケ&rizuさん宅で萌え鑑賞会と称した新年パーティを行っておりました!
私の提案で、『せっかく新年会と称しているからケーキのホール買いしちゃおうよ!』と、rizuさん宅に行くと必ずやってる定番行事を今回も実行
3時間の萌えソングぶっ通しカラオケ後、秋葉原駅で何度か買わせて頂いてるタルトの美味しいお店『FLO PRESTIGE(フロプレステージュ)』で憧れだったフルーツタルトのホールを購入
画像

ここのフルーツタルトはホントすんごい美味しくって幸せ…
3等分しても1人前がけっこう大きかったのでほくほくでしたん♪
それでもペロリとイケましたけどね
そういえばこのフルーツタルト食べる前に、rizuさん宅にある激プリティなクロミたんマグカップでコーヒーを入れて頂き、そのコラボ写真も撮らせて頂きました
画像

いやはやそれにしても…ホント土・日は時間の許す限り3人共通の萌え映像を、rizuさん特製塩ちゃんこ鍋をつつきながら片っ端から見まくり、時に奇声を発っしてたので軽く(?)ハタから見たらそらもう異常な光景だったんでは無いかと(苦笑)
映像を見る前に出る注意文『長時間鑑賞する際は適度に休息を入れ〜…』も見て見ぬフリ…つか『そんなん知るか!』ぐらいのイキオイで見まくってたような
まあ、こういう事もたまにしか出来ないからいいんですよ、ええ(健康上よくねえよ)
それにしても、今回の鑑賞会は私が長い間かけて集めた某イベントのDVD中心だったんですが、2003年秋のものまでトップメニュー表示が出来ないものばかりだったっけ…!しばらく封印してたから気がつかなかったワ…
いやそれにしても…改めて見ても5年以上経つと歴史は変わるもので…ある意味子供の成長期を親が見守るノリで見てました(苦笑)
あとなんか私お酒のせいなのか途中潰れてしまい(泣)寝たり起きたりまた寝たり…の繰り返しでしたが、すんごく楽しかったデス
そんなこんなでここから私信〜
rizuさん、またお宅でパーティやらせて頂きまして有り難うございました!
そしてまた殆ど寝てない中お疲れ様でした!
お鍋(塩ちゃんこ)も美味しかった♪ごちそうさまです
なんかやはりコレ定例会になりそうなイキオイですな…
あと、今回萌えパには初参加の凪さんもお疲れ様でした
合い言葉はそう、『いくらでもバカになれる』ですよ
また機会があったら集まって萌えパーティしましょうね(≧▽≦)
それから今回残念ながらお仕事の都合で欠席になってしまった*icoさん
次回こそは共にまたアレとかソレで萌えましょ〜

そういえば今週『多分絶対泣く』宣言をしたくるシャ…
泣くというよりあまりの潤くんのヤバさに萌えMAXでした…人の家で
そして来週もタイヘンだよオイオイ
2人の男の子が1人の女の子を好きになる設定ってなんかイイんですよね
自分にはまずありえない状況なんで『うおお、いいなあ〜』と指くわえながらうらやましがりつつ、うっかり萌えに発展します
ていうかとにかく男の子が照れるっていう状況がたまんないんデスわ
赤面っ子大好物…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


萌えを有り難う!!

2006/12/19 23:49
今日の某所のクリスマスパーチィーはいつもよりちょっぴり長丁場でした…
まあ、ちゃんと告知されていたので覚悟はしていましたが、家についたらちょっと足に不穏な痺れる感覚…これは正にエコノミー症候群?!(いやただ単にもういい歳なんだから長時間直座りポーズがちょっと足腰に来ただけだろう/苦笑)
まあでもクリスマス企画むちゃくちゃ楽しかったんでヨシです♪
今夜は私もコレでカンパ〜イ!です(一人で)
画像

このサンガリアの『こどもののみもの』シリーズ、私もけっこうスキなんですよね
この”ぶどう味”と一緒に”あわだち飲料/黒”も買いました(笑)
今度実家に帰ったらオマセな年頃の姪っこ達にも薦めようかな

さてさて今日は某所に行く前に、我が心の友rizuさんからとっても嬉しいプチ・クリスマスプレゼントを頂いちゃいました
画像

このカードの中のビーズを繋げると、とってもキュートなマイメロ&クロミのビーズアクセサリーが出来ちゃうノダ
うわ〜い早速繋げて腕にはめてみるよrizuさん
ホントにお気遣いありがとう…
実はこれrizuさんがくれる時、『ホラ、この間お気に入りのストラップ落としちゃったんでしょ?』と…うう…人の優しさがじ〜んと身に染みるぜぃ

さてさて本日最後の画像は、某所でMさんが話題に出したドン・キホーテ秋葉原店の”肉じゃが缶”売場の札!
ホントすごい煽り文句ですねコレ…思わず見て笑わずにはいられませんでした!!
『大人気!』って2回も言っちゃってるよ…!とか(笑)
肉じゃが缶もおでん缶のように流行る…といいけど、チチブデンキの自販機で売らなきゃそれは無謀じゃないかとほんのりツッコミ入れたくなりました(苦笑)
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


師走真っ只中に萌え三昧♪

2006/12/16 23:45
師走も半ばに入り、相変わらずバタバタな日々を送っている私です(><)
なかなかブログの更新出来ないなあ…
そんな中、先日水曜は休日をフル活用し、rizuさん&*icoさんと3人で池袋へ乙女モード(”乙女ロード風表現”/笑)プチ巡りを強行決行してきました!
まず第1の目的は只今サンシャインのプラネタリウム満天で公開されている、声優の森川智之氏がナビゲーターのプラネタリウムへ
いやはや…もう感激&感動しっぱなしでした
満天プラネタリウム…実は秋の星座の時にも行ったのですが、今回は冬の星座にリニュしてるという事でワクワクしながら見てましたらば…。
12月限定のクリスマス仕様のCGのビジョンが始まりまして…
オーロラとか光の演出がものすごく綺麗だったです!
途中からクラゲを下から見ているような(笑)演出もあり、軽く天に召された気分に
その後流れ星がさーっと横切って冬の星座の解説が始まり…
あまりの森川氏の素敵ナレっぷりに号泣せずにいられない乙女気分の3人
もうホント夢の世界そのものでした

プラネタリウムを出た後は、サンシャイン内にある『ラ・メゾン アンソレイユターブル』という3人お気に入りのタルト屋さんで軽くケーキセット&パスタを
ここのタルト、ホントにめちゃくちゃ美味しいんですよ!!
私が頼んだのは『いちごみるくのタルト』
画像

みんな個々に好きなタルトを頼んでつつきながら、先程のプラネタリウムの余韻に浸りつつ乙女語りに花を咲かせていたら…
いつの間にか次の目的場所へ行く時間15分前!!
慌ててタルトを3人同時に口の中にかっこむサマはかなり滑稽でした(苦笑)

そうこうしながら”乙女ロード”と呼ばれる道を駆け足で通りすぎ…
辿りついた所はrizuさんがあらかじめ予約を入れてくれていた執事喫茶へご帰宅☆
私と*icoさんは執事喫茶は初でしたので、そりゃもう驚きの連続でした
あんな素晴らしい世界が現実にあるなんてなあ〜…いやホント実現させた発案者グッジョブですわね!!
もう執事喫茶ではとにかく緊張しちゃってせっかくのおもてなしにもなんにも返したりする事が出来なかったけれど、また次に行く機会があったら今度こそは巧みな話術を勉強して少しでもあの夢の様な世界を堪能しまくらなければー!!と思わず胸に誓いましたよ(笑)
あと頼んだアフタヌーンセットはすごく美味しかったけど、とにかく頭がパニクってて食べるの集中出来なかったり…スコーンぼろぼろこぼすし…反省
いやしかしメガネ率が非常に高い所でした(笑)
メガネが似合う男性はとても好きです

執事喫茶の後は山ハンド線(笑)で上野へ移動→カラオケパセラへ♪
たった2時間でしたが個々の萌えを発散しまくり!!
すごく濃厚なラインナップでございました
たった半日だったけどすごく楽しかった…現実に戻る瞬間が少し寂しかったなあ
また同じプチ乙女モード巡りも定例会にしちゃいたい位です(笑)

さてさて…本日は少し悲しい事がありました…。
実は9月に携帯につけたフラットくん&ピアノちゃん&マイメロのストラップ…紐から取れてどこかに落としてしまいまして…
一瞬『かばんの中かな?』と思ったけどいくら探しても無い辺り、きっと仕事先で落としたんだな…
お気に入りだったからすごく残念なんだけど、落ち込んでいても仕方がナイので、先日ゲットしたカピバラさんストラップより、”のすのす”を付けてみました♪
もう、これは絶対落とさないようにしよう!!
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


はっちゃけすぎた週末…!

2006/11/20 07:23
うわっはー!!ここの所超不定期更新な当ブログです!
あう…す、すみませ…
なんか知らぬ間に今まで使えなかった絵文字機能とか付いてるし…?!
さっそく本日付けのブログから絵文字活用してみます

いやはや今週末はまたまた超ハードスケジュールな中たっぷり寝る間も惜しんで遊んでしまいました…!!
仕事後ALLカラオケ(プレステ2&DVD見れる部屋だったので前半テニミュ鑑賞、後半セカキス祭り含む)→毎度お馴染みrizuさん宅にて鍋を囲んでおこたで大萌え鑑賞パーティ!
宴の後、思い返せば祭り時間33時間中睡眠時間たった8時間とは…睡眠といってもほぼ仮眠状態だったし…ね、寝てなさすぎ
でもホントに寝る時間がすごく勿体ないくらい楽しかったのですっっっ!!
なんか、先週火曜もそうでしたがrizuさん・*icoさんと集うとホントいくらでも自分、バカになれます!!
『いくらでもバカになれる』はすっかり3人共通の合い言葉になってるかも(笑)
あと今回は私と*icoさんにとっては長〜い付き合いになる鶴さんも巻き込んでALLカラオケ時間のみでしたが一緒に過ごせて良かった♪
鶴さん、テニミュDVD提供有り難うございました!!
噂には聞いてて以前からかなり気になっていましたがテニミュはホント凄いの一言に尽きますなあ!
今回は初代と氷帝の2本を見せて頂きましたが、マジ三ツ矢雄二天才すぎ…!!
なんスかあの逸材なキャストの面々…!こりゃ一度見たらハマるの分かるわ
みんな本物すぎました…特に跡部・忍足・カバチ・不二・海堂…!
ある意味手塚の城田クンは印象が強烈でした…(笑)
あと部長対決は鳥肌モンだったッスよ!
いや〜…テニミュはホント私には新鮮で眩しすぎた…

rizuさん宅での『ドキドキおこたで大萌え鍋パーティ』はホント色々なものを鑑賞しました
時間の許す限りあれこれ見まくった気がしますが…中でも*icoさんが持参してきた『ヒートガイジェイ』DVDはこれまた新鮮でした…!
この作品、放送当時からそれとなく鑑賞してたんですけど、中の声優さんをチェックしてから見るとまた強烈な波が襲ってくるっていうか!
それでなくても松風氏演じるダイスケが激烈カッチョ良すぎるっていうのに
なんか最初はジェイの映像特典&1話くらいの鑑賞の予定が気付けば4〜5話見ていたような?!てか、時間が許す限りいくらでも見ていたかった…。
*icoさん、またジェイ祭り第2弾やりましょうっっっ!!(私信)
しかし鍋は良いですね〜すんごいいっぱい材料買って、たんまりおかわり出来て一人前1000円ちょいで済むんだもん!
確か今回の鍋パーティは〆のうどん含め4…5陣(?)いってた気がする…
すげぇ〜!リーズナブル料理バンザイ
それでもアドレナリン発散しながらつついていたのでいくらでもいけましたが(笑)
いや〜…萌えってコワイ…胃袋まで無限になるよ…。
ダイエット中は気をつけて!(笑)
その上イキオイで『またケーキ1ホール買いしちゃう?!』なんて言ってたし(いや今回は買いませんでしたけど)あればケーキも食べれてたな…(笑)
なんかこのブログ内ではとても語り尽くせない濃い時間でしたが、ホント濃密な素晴らしいひとときを有り難う!って感じで…。
宴の後はすごく寂しかったですが、気持ちは大満足でございました
その後の仕事も異様に元気な自分がいたし!ほとんど寝てなかったから無意識にハイテンションだったのか?!(危険)
しかし帰宅後はさすがに体力的に強烈な疲労の波が襲ってきてバッタリと爆眠モードになりましたが…。
この感覚クセになりそうで大変ヤバイですね…
でも可能な限り今後も定例会にしちゃいたいね、rizuさん
とりあえずまた来年第2回萌え鍋パーティやっちゃいそうな予感…

さてさて、今週〜年末にかけて色々イッキにこなさなければならない時期に突入です!年内いっぱいはあまり遊んでいられない…というか全然遊べなくなっちゃうけど、(でも毎週火曜の某所は欠かせません)その分週末はたっぷり補給出来て良かった♪鶴さん・rizuさん・*icoさん、ホント有り難うございました
また機会がありましたら集いましょうね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


タイトル 日 時
マッタリ休日から…
マッタリ休日から… ワタワタした4日間を送っていました(汗) まず日曜は浅草にある台東区民会館へ遙か全シリーズオンリーの同人即売会へ大阪のご友人・ぴあさんの所のお手伝いに行っておりました! まだまだ遙かは人気作ですね〜!!凄く活気のあるイベントで楽しかったデス♪ 1年くらい会えてなかったLunaさんにもやっと会えたし! ううう…お元気そうでめさめさ嬉しかったッス〜!! ぴあさんとも久しぶりにたくさん話せて良かったです♪ イベント帰りはぴあさん・サエカさん・小田さんと浅草近辺をぶらぶらして、 サエカさん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:38
1日半遅れたけど…!
1日半遅れたけど…! クロミ様、誕生日おめでとうゾナ〜!!! 10/31ハロウィンデーは、私のMYラバークロミたんのお誕生日でした☆ 当日は某所&その帰りにはっちゃけハロウィンパーティしたけど、実は心の中でハロウィンに便乗してひっそり(苦笑)クロミ様をお祝い出来たからいいのだ♪ それにしてもこの企画…↓ 当日は仕事で行けなかったんだけど、もし仕事じゃなかったら迷わず応募して、その上抽選に当たったりでもしてたら一人ででも横浜みなとみらい線満喫してただろうな…(´・ω・`) あうう…来年も企画してくんないかな…... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/02 04:20
ハッピーハロウィン前祝?!
ハッピーハロウィン前祝?! はひはひ(汗)またまたブログの更新止まっていてスミマセン(^^; 仕事が忙しい期間に入りここ数日かなりヘロヘロな日々を送ってきましたが、本日はやっとその合間の休日でした…! でも今日は見事抽選に当選した『今日からマ王!収穫祭』というイベントに出掛けてましたが…(苦笑) 会場がライブハウスでスタンディングだったので、待ち時間も合わせて約3時間半ず〜っと立ちっぱなしでやや疲れましたけど、なかなか楽しめたカモ☆ 欲を言えばキャストの方々のトークを増やしたり、歌とかもあったらもっと良かったナ…。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 23:43
たっぷり遊びまくってました!!
たっぷり遊びまくってました!! いやはや…(^^;約5日間に渡りブログ更新サボってスミマセン!! 8日〜10日は世間より1日ズレての3連休を満喫していた私だったのですが、 予想外に濃ゆい日々だったので連休満喫後も余韻に浸りまくりでありました…。 その内9日だけ友人のなりたさん主催のイベントを微力ながらお手伝いしてたのですが、前日8日急遽rizuさん&*icoさんと池袋へ繰り出し遊びまくり、お祝事が重なってたので帰りにホールケーキ2個も買い、rizuさん宅でワインとケーキとrizuさん特製タコライスでお祝祭り開催&なりゆき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 23:41
やったね☆
やったね☆ わわ〜い!3日ブリですこんばんわ!! またまた今週は濃ゆい日々を送ってきました☆ そうです…12日の夜から14日の夕方までず〜っとiさんちに引きこもってときメモGS2セカキス合宿してました♪幸い天気も悪かったし、絶好のヒッキー日和! ややや…もうホント合宿 めちゃめちゃ楽しかったです! その上最初合宿行く前にメールで冗談で言った『ツナ缶飯』も私のリクエストでiさんも賛同してくれ、セカキスOPエンドレスで見ながら13日のお昼ご飯にライス大盛り、おかわりでたんまりいただきました! その上ツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 23:46
うしろむき萌え(笑)
うしろむき萌え(笑) いやはやスミマセン…(汗) 携帯機種変後なんだか色々と忙しくて(主に萌えに/爆)あたふたしてたらすっかり3日以上もブログサボってました…!! …てなワケでテンション上がったまま珍しく某所に行く前!にブログ更新します。 や〜、もうここ4日間はホント濃ゆい日々でございました…。 その間も仕事にはちゃんと行ってたんですけど…。 9月に入ってから仕事量がなんだか閑散時期だから、どうにも仕事が落ち着くとウッカリ妄想などしてしまって大変です(苦笑) その上新しい事の研修受けたのにまるで頭に入って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 12:03
ナンジャタウン満喫♪
ナンジャタウン満喫♪ 昨日は仕事で仲良くなったTさんと仕事のお休みが重なっていたので、せっかくだから気分転換に遊ぼうって事で2人でナンジャタウンへ遊びに行って参りました☆ 当初Tさんには内緒にしてましたが、何故遊び場所にナンジャタウンを選んだかは私個人的に色々巡っておかなければならない野望があったから♪ そんな訳で入園して一番初めに入ったのはココ☆ 佐世保バーガー『ビッグマン』!(画像はビッグマンの外観です) 私はベーコンエッグバーガー、Tさんはステーキバーガーを注文。 いやはや、サイズは思ったほどビッグっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 23:17

トップへ | みんなの「遊び」ブログ

”れん”の気まぐれ★お気楽日常 遊びのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる